すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯周病で抜けた歯のところをブリッジできますか?それとも、入れ歯ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-20 10:08:56
  • 0

並び替え:

両隣に歯があればブリッジできますよ。
一番奥の場合なら、その手前2本の歯が無事ならできます。
何にしてもそういうのは歯医者に相談するのが一番です。

• 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親知らずを抜きましたが.奥歯が歯茎が痛くて物が食べられず抜くべきか歯医者に
行きました。

ブリッジできますか?と聞いたら.歯がグラついてなければ出来ますとのこと。
私はその奥歯を抜くと笑うと横から見たら歯が無い?と分かってしまうので抜きたくない
ので相談したのですが。
やはりインプラントは無理だといわれました。歯茎が痩せていると出来ないようです。

抜いたら入れ歯って歯が2本付いただけの入れ歯があるそうです。
けどしたくないので.歯は抜かず神経だけ抜いてもらって持たせてます。

ブリッジにしてもらったらいいと思いますよ。
というかブリッジにしてもらい.ガタついてきたら入れ歯にするといいと思います

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯周病でしたら、インプラントは無理でしょうね。
健康な歯ぐきでないとインプラントをしても、すぐに歯が抜けますし、インプラントの治療が出来ません。

そして入れ歯って言うのは歯の根っこが残っている事が条件です。
歯周病で歯が根っこごと抜けてしまったら、入れ歯はできません。
ここで言う入れ歯は差し歯の事です。

そして根っこがないけど、歯もないと言う事であれば、ブリッジになります。
それしか選択の余地はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は歯周病が原因でなく、乳歯を抜いたら永久歯が生えてこなかったクチなので
参考になれば、というニュアンスで回答なのですが。
ブリッジはできると思いますが、健康な歯がたくさん削られてしまい、
削られたことで健康な歯の強度も寿命も減ってしまいます。
少々値段はしますがインプラントがいいと思います。
入れ歯は歯ぐきがやせてあまりよくないようです。

• 回答者:ここなっつさぶれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る