すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

25年~30年前のアニメの歌についてお聞きします。

「ウラウラダンダン・・・・・・・・」
という歌、続きわかりますか?

背の低いお父さんが頭に赤いヘルメットを被っていて、ロボットが出てくるアニメだったと記憶しています。

  • 質問者:四葉
  • 質問日時:2008-07-17 12:43:43
  • 0

並び替え:

ロボッ子ビートンです。

  • 回答者:ロボッ子ビートン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ろぼっ子ビートン」だったように思います。

  • 回答者:pie (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャングル黒べえだと思います。懐かしいですね。

ウラウラタンタン(だと思いますが)、ウラウラタンタン、ウラ~!
タンタンウラウラ、タンタンウラウラ、ウラ~!
やっほ、やっほ、俺ジャングル黒べえ!
XXX(忘れました)だ、○○○だ、不思議な力だ!・・・・のような感じだったと思います。

実家に行けばレコード(LP)があるはずで、調べられるのに、くやしー。

  • 回答者:象の名はパオパオ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組は「ろぼっ子ビートン 」と思われますが
歌詞には「ウラウラダンダン」はないようですね
歌詞にない部分かオープニング・エンディング以外の曲ですか?

わたしのビートン
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ro/bton/watasino.html
なぜ?なぜ?ビートン
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ro/bton/nazenaze.html

  • 回答者:skydon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわっ!懐かしい!!
赤いヘルメットで思い出しました。

アニメのタイトルは分かります。
「ろぼっ子ビートン」に間違いありません、自信があります。

その赤いヘルメットをかぶっていたのは「ガキオヤジ」と言って、サザエさんの波平さんでおなじみの永井一郎さんが声優をしていました。

アニメのテーマソングですが、歌詞をそのまま載せることは、何かの権利を侵害しそうな気がするので、自ら載せることは止めますが、タイトルはオープニングが「わたしのビートン」で、エンディングが「なぜ?なぜ?ビートン」です。検索したら出てきましたよ!

是非、探して存分に歌って下さい♪

  • 回答者:ろぼっこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャングル黒べえかな~?
「うらー!」って叫ぶヤツですよね?

  • 回答者:へぇ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌詞からすると「ジャングル黒べえ」かな?
現在では「ちびくろサンボ」的な理由で放映されないと思われます。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=-W-GhSHoGSU
ttp://jp.youtube.com/watch?v=7-JSVheuRHE

詳細が若干ずれてるので、違ってたらごめんなさい

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る