すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

「経済大国」と言えば、どこですか?
BEST3を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-21 07:47:42
  • 0

アメリカ
日本
中国ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現在ですか?
ドバイ、中国、ロシアになるかな。

  • 回答者:ぷっすま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ・日本・中国 だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア
アメリカ
サウジアラビアだと思います。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、

日本、

そして中国だと思います。

  • 回答者:つつみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、中国、日本だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ・中国・EU
市場の規模が経済交渉力でモノを言うなあと感じる記事が増えました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

GDPなどの規模で言えば
①アメリカ
②日本
③中国
で、今年度中に中国に抜かれるのは確実といわれています。

  • 回答者:桃丸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.中国
3.インド
ではと思います。

  • 回答者:微妙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、日本、中国の3つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アメリカ
②日本
③中国
ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、中国、日本です。

  • 回答者:Blue (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国
シンガポール
インド

  • 回答者:えこの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、日本、中国だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
中国
日本
です。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリメカ.日本.中国かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも言っていますが
日本、アメリカ、ドイツを想像します

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
日本
ドイツ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ合衆国
2.日本
3.中国

あくまで現状、2位と3位はかなり微妙だと思います
国別ではなく経済圏として見ればEUがアメリカ合衆国と肩を並べることになると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.中国
3.日本

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アメリカ
②中国
③ロシア

国土が広くて、人口も多いという事は経済力があります。
特に中国は、成長が著しいですね。
ロシアは、莫大な資源があるのが強みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、日本、ドイツだと思います。
5年後にはガラリと変わってそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、日本、ドイツです。
ただ、世界銀行が発表したGDPランキングによると、中国が4位から3位にランクアップし、1位がアメリカ、2位が日本、3位が中国、4位がドイツとなりました。

http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済大国を何を基準にとらえるか問題ですが。
その国の経済規模を表すGDPで見ますと、IMFが2008年に発表したレポートによりますと、1位米国、2位日本、3位中国、次いで4位ドイツとなっています。

下記サイトの後半部分にIMFが発表した世界のベスト10が表示されています。
各国政府が発表した数字をIMFが集計したものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
日本
ドイツ この3つでしょうね。
そのうち中国がはいりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ
日本
ドイツ
です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はアメリカ、日本、ドイツです。

近い将来は中国、インド、ブラジルになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る