すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の時期はベットで毛布をかけて羽毛布団をかぶって寝ています。
寝返りを何度かうつと毛布と羽毛布団がずれて
どちらかしか
かぶってない状態になります。
毛布と羽毛布団がずれない方法はないでしょうか?
ちなみに二人で寝ています。

===補足===
毛布と布団の順番は買えない方向でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-21 17:33:47
  • 0

並び替え:

そうそう。朝になるとどちらかどかしていて寒いんですよね。
私は布団と羽毛布団を六箇所ほど安全ピンでつなげていますよ。
そうするとずれているということはなくなりました。

この回答の満足度
  

ベットに柵らしきものつけたことあります。

この回答の満足度
  

布団と毛布同士の(穴が開かないように)カバーの四隅を安全ピンで留める、
 まだずれるようなら敷き布団にも安全ピンで留めます。
1/2~3くらいから大き目の布・シーツなどで足元を覆う様に被せ、布と敷き布団を上下共に安全ピンで留める。
 寝袋状態にしてしまったら如何でしょうか。

  • 回答者:温かくしておやすみなさい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽毛布団カバーって滑りますよね。
カバーを変えてみたらどうでしょうか。

上面は、綿でツルツルしていますが
肌に当たる部分がタオルケットのような毛布の薄い素材でできているものがあります。
毛布と同じような素材であれば摩擦でズレ落ちないと思います。
値段的にも、普通のカバーとそれほど値段も違わなかった記憶があります。

  • 回答者:シシカバブー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足元の方で毛布の端を下まで巻き込んでみてはどうでしょうか?
きちんとやれば意外とずれません。

  • 回答者:うちも羽毛布団 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、4隅をひもで縛ってしまって固定していますよ。

たま~に1か所ほどけたりとか、するんですけど(^_^;)


安全ピンも考えましたが、穴があいちゃうのはイヤなので、ひもで結んでます。

激しく寝がえり打ってますが、大丈夫です。

  • 回答者:ごちそうさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四隅を綺麗な紐で結んでおくといいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝相よくして動かない。
布団カバーとかでも滑らなくなるかもしれません。

  • 回答者:r (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安全ピンで毛布と羽毛布団をくっつけるのはいかがでしょうか?
縫い合わせてもいいけれどそれだと面倒なので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る