すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ポイントでこうやればオトクとテレビでやってるけど。
買わないのが一番オトクですね?
買い物依存度を上げるワナには恐れ入ります。

  • 質問者:チカット
  • 質問日時:2010-01-21 20:20:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうです。
今日の番組、チェックしなくては!と見ていましたが。
ポイント獲得限定の話ばかりだったので、何か違うな…と
思ってました。
いつもの番組は、もう少し違う節約ネタもあったので
そういうのも期待していただけに。
特にコンビニの商品ごとのお得ポイント。
もともと買わない商品なら、関係ないですし。
何だか、ほんとに危うくワナにはまりかけるところでした。
参考になる事は、ほんの少しでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りかもしれませんが、そんなことを言い始めたらもともこもありません。

買うときにはどうすればオトクか、という特集ですので、
買わない人に向けた内容ではありません。

  • 回答者:あさり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないのが一番お金を使いませんけど、それってお得なわけではないと思います。
何も得をしていませんから。
どうしても必要なものを買うとか、壊れてしまって買わなければならない場合に、少しでも割引価格で買う・・・とか、ポイントを獲得してお得に買い物するって方法を伝授してくれてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をしないのが一番お得ですが、食料品など生活必需品は、どうしても買わなければいけないので自分のライフスタイルにあったやり方で利用すれば家計の節約になりますよ!
※番組で説明していたボーナスポイントが付く商品にだまされてはだめだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとうり、買わないのが一番お得です。
どうしても欲しい物を安く買い、ポイントももらうくらいが
一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどうしても手に入れたい物には、

お得な方が満足すると言った意味だと思います。

買わないとその満足感も得られないので、お得だとは言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その商品やサービスが必要かどうかが一番で
ポイントが目的になってしまえば売り手の思うつぼですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、無駄なものを買わないのが節約の原則です。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要じゃないものは買わないほうがお得ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は絶対 いるものしか買いません

買わないのが1番です
でも いるものだけ上手な買い物テクニックも
身についてきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が欲しいものだけ買うようにすればいいと思います。
ポイントにつられて買うような事をしなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないことが一番です。ポイント集めのために無駄に買うことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に必要なら買いますが
ポイントに騙されてはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に賛成です。
拍手ですね。
不要なものは、買わないのが1番お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
節約が一番お金が貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りですね。

どうせ買うなら・・・という意味で参考にしています。

  • 回答者:あ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント、森永先生にはあきれてしまいました・・・・。
ナサケネぇ・・・・・。

  • 回答者:教授助手 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
買わないのが一番!
電子マネーのアピールもやたらやってますけど、
携帯とかカード落としたらどうなるの?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが切れるサイトがあったので、適当な物を購入して転売しました。
ポイントはただで手に入れたし、買わなかったらなくなっていたので損です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏スポンサーがローソンやイーオンな番組ですね。
お得と喜んでる裏で企業は「ばっかでーコイツ」と履歴を
見られているかもしれません。

  • 回答者:あんまん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント企業が損しそうですが
逆にニコニコしそうな番組ですね。

そのとおりです。
ポイントためたくても買い物してたら
だめですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、あと自作も結構お得です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
だまされちゃいけません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てます!
その通りです。 どこが得なのか、分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部常識です
ゴールデンでやることじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは、皆知ってる知恵ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る