すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

春に北海道の旭山動物園ツアーにでも行きたいと思っています。
じぃじ・ばぁば&主人と私と息子(8歳)の計5人で大阪発です。
多分全部費用はこっち持ちになると思うので、なるべく安上がりにしたいのですが、実際に関西から行かれた事がある方、オススメのツアー会社や方法、費用面など参考に教えて下さい。

• 質問者:イベント
  • 質問日時:2010-01-21 21:54:16
  • 0

家族旅行、楽しみですね!

まず、旅行の形態はどのようなものを考えておられますか?
添乗員さんのついたようなツアーだと、北海道はかなり高くなってしまいます。

フリープランのツアーなら、ホテルのランクにこだわらなければ、
けっこうやすくからありますよ!
もちろん、北海道はとても時期に左右されますが・・・・。

ホワイトベアーという旅行会社はけっこう安いプランを出してます
http://www.wbf.co.jp/

札幌から旭山へはたしかバスが出てたように思いますし、
ご主人が車を運転できるなら、レンタカーで行けば、
動物園と富良野あたりを回って札幌に帰ってくることも出来ると思います。

フリーツアーでも、利用する飛行機によってお値段が変わってきます。(旅行会社はプランによります)

やはり、午前の早い便出発、午後の遅い便到着というのが一番高くなりますし、
安いツアーだと、飛行機が選べなかったりもします。
そのあたりを、お値段と比べながら検討されたら良いのではないかと思いますよ!

例えば2泊3日なら、全て札幌泊のフリーツアーでも、
早く着くことができ、午後の遅めの便であれば
初日・・・半日で小樽
2日目・・・1日、旭山動物園&富良野
3日目・・・札幌市内観光
という、ちょっと忙しいけれど、充実した旅程を立てることも出来ます。

お子様は8歳ということで、体力的にも大丈夫だとは思いますが、
ご両親のお年がどれくらいかわかりませんので、なんとも言えませんが・・・
旭山動物園がメインなのであれば、フリーツアー(航空券とホテル)を利用するのが一番安いと思います。
ホワイトベアーには、最初から旭山動物園を目的としたツアーもあります。
(基本はフリーツアーですが、動物園までの送迎バスがついてます)

お値段的には、雪祭りの終わった後くらいの冬が一番安いと思います。
春休みはそこそこ値段があがりますし、春になるとどんどん値上がりしていくと思います。また、土曜出発や日曜帰りはどうしてもお値段が上がってしまいます。

良いプランが見つかるとよいですね!
旭山動物園は、どうしても混雑していて思うように見学できない場合もありますが、
けっこう面白い動物園でしたよ!(混雑だけは覚悟しておいた方が良いかも)

素適なご旅行になりますように

• 回答者:匿名希望です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
詳細にアドバイスいただきお時間かかったでしょうに、ありがとうございます。
2泊3日で考えていますが祖父母は70を過ぎ、少々足腰が弱っております。
サッポロから動物園までバス出ていますね~
ホワイトベアーはまだ見たことがなかったので私たちにぴったりなのがあるかどうか
じっくり確認してみます。
混雑が怖いです~

並び替え:

京都から去年の雪祭の時に家内と二人で行きました。息子からのプレゼントだったので全体の費用は分かりませんが旭山へはオプションで行きました。
時間も費用も結構なものでした。一度札幌に帰ってから小樽に行きましたがあれなら小樽にもっと滞在していた方が良かったと感じました。
子供さんと一緒なので是非旭山なのでしょうが時間と費用を考えると他にも、と思ってしまいます。

===補足===
ごめんなさいね。夢を砕くようなことを言ってしまって。
でも本当にそう感じたので気分壊されたら申し訳ありません。
その時は無視して下さい。お願いします。

• 回答者:う~む?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
旭山はかなりTVなどでイメージが先行していて、期待のほどでもなかったということなのでしょうね。
今回子供がいるからではなく、もともと二人だけでも動物園に行くほど動物好きな祖父母でして、先月長年の飼い犬が亡くなってしまい悲しんでいるところで、旅行もできずいつかは…と思っていたので計画することになったといういきさつがあります。
説明不足で申し訳ありません。
なのでそれなりに喜んでくれると期待しています。
小樽の町も探索できるようなツアーを見てみたいと思います。
しかし費用は結構高いんでしょうね~どきどきします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る