すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

チェッカーズの曲で、好きなものを教えてください。
ただし、メンバーが作詞作曲した曲に限定します。
そうじゃない曲を選ばれてる時は、申し訳ないですが、辛口評価になりますので…ご注意を。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-22 01:50:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
I Love you, SAYONARAが一番多かったでしょうか。
私も最近、うたばんで聴いて、見て、懐かしかったです。
ベストは、「藤井兄弟」の響きが嬉しかったので、匿名さんに!

Blue Moon Stoneが好きです。

藤井兄弟の作詞作曲の楽曲が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

I Love you, SAYONARAが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にI'm Sorry!

私が高校の時に

はやりました。

すごい人気で、いつもいい曲ばかり。

その中でも、
素直にI'm Sorryは特に好きです。

  • 回答者:すz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love you, SAYONARAです。
時計か何かのコマーシャルで使われていました。
このコマーシャルが格好良くて
ビデオに録画していました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのブレス 、素直にI'm Sorryです。
好きでよく聞いていました、なつかしい。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Space Lovers」です。
作詞が藤井フミヤ、作曲が藤井尚之です。
SMAPの香取慎吾さんが一番好きな曲だそうです。

  • 回答者:紅白にも出場 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Room」が一番好きです。
それまでは特に好きでもなかったのですが、この曲を聴いて一気に好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NANA」
「Blue Rain」
「Room」
以上の3曲です

  • 回答者:島尾 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロンリー・ソルジャー」です。
アルバム「もっとチェッカーズ」に入っている
尚之の曲です。古いかな〜。

  • 回答者:バナナプリン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直にI'm Sorry」 に一票です。

素敵な曲です。 癒されますね。

  • 回答者:匿S (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「I love you, SAYONARA」です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチョウの物語です。
 
よくテレビで見てましたがかわいいかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=s2dqYw8wqAI

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時のk-city」です。

ちなみに「k」は久留米です・・・

  • 回答者:じん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだと、
I Love you, SAYONARA です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I love you,SAYONARAです。
チェッカーズは良い曲が多いので、大好きです。

  • 回答者:ピクミン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直にI'm Sorry」が好きです。

フミヤさんと尚之さんが作った曲で
ふたりが大好きだったので♪

===補足===
あと「鳥になった少年の唄」もおふたりの曲で
ジーンときて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANA
コレが一押しです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOMです。
名曲です。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直にI'm Sorry」が好きです。歌い始めが格好良い曲です。

  • 回答者:ゆあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAです
曲も歌詞も好きです

  • 回答者:雪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love you, SAYONARA
です。
メロディも歌詞も両方好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明けのブレス
メロディラインが好きです。

  • 回答者:あん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Roomです。
よくききました。切なくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命(サダメ)です。
車のCMソングだったと思います。
久々に聞きたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAです。

当時は小学校5年生でしたが、エロさは理解してました。。。
だけど、当然未経験ゾーンですから、イメージとして理解してただけです。

その数年後、大人になって、完璧に意味が解りました。
2度楽しめました。

  • 回答者:マセガキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love you, SAYONARAです。
あー切ないっ!!
あの頃も今も聞くと涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素直にI'm Sorry」が好きです。

もうテレビでは聴けないんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る