すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今旬のとうもろこし、3分茹でると1番甘くて美味しいって知ってますか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-07-17 23:04:02
  • 0

たしか、なにかのテレビで言ってましたね。
ひげの数と、粒の数が同じとも。。。
何の番組だったのでしょうか?
つい最近のことなのに、思い出せません。

でも私はラップをして、電子レンジで5分調理して、食べてますが。。。

  • 回答者:はなまる? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、私もテレビで知りました。
電子レンジでも出きるんですね、そのほうが経済的ですね

ありがとうございました

並び替え:

やったことはありますが、茹でると成分が湯の中に出てしまって勿体無いですね。

じいの家では、近所から貰ったり、マーケットで買うときでも、剥いていない物をお願いしています。相手も手間いらずだからではなく、剥かずにそのまま火の中に入れたいからです。もちろんアルミホイルで巻いたりしません。

じいの家では、孫までこれが一番好評です。
難しいのはおこげのコントロールですね。

是非試して食べ比べてみてください。

  • 回答者:じい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸々焼いて食べるんですが?
確かにそのほうが美味しそう!
でも焼く場所がありません…

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る