すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近特に国際結婚が増えているようですが、皆さんの中で、両親が国際結婚をされている方で、兄弟がいるけれどまったく兄弟に見えないという方はいらっしゃいますか。どちらか片方だけに似ているなどということがあるのでしょうか。

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2008-07-17 23:55:55
  • 0

身近に何組か、国際結婚のカップルがいますが、
どのカップルも、片方は日本人です。

それで、生まれてきた子供達は、ほとんどが
外国人の方に似ています。
容姿が混じっているというのは、少ない気がします。
どちらかに似る可能性の方が多いのではと見ていて思います。

日本人女性+イタリア人男性

1子…イタリア人似
2子…イタリア人似
3子…日本人似

日本人女性+ブラジル人男性

1子…ブラジル人似
2子…ブラジル人似

日本人女性+ドイツ人男性

1子…ドイツ人似
2子…ドイツ人似

芸能人で関西の西川きよしさんの所も確か、
奥様が白人の方でしたね。

お子様は、長男、次男さんがお母様似で、
末の長女さんが、お父様似ではないでしょうか。

残念ながらアジア系のカップルは1組知っているのですが、
ご両親のどちらに似ているのか、わからないので、
なんとも言えないです。
アジア系統の場合、混ざりやすいのか、それとも
ハッキリとどちらかが出やすいのかも不明です。

  • 回答者:katoributa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。詳しく書いていただき恐縮しています。こればかりは本当に不思議ですね。

並び替え:

白人のアメリカ人と結婚しています。

息子二人とも私似です。 特に長男は「一卵性親子」なんていわれたこともあります。 夫が息子二人だけと歩いていたら、周りの人はどう思うんでしょうか? 「なんであの男性、日本人の男の子たちと歩いているの? 手つないだり、ハグしたりしてやけに親しすぎるし、、、。」なんて思うかも。 私が息子たちといてもまったく違和感ないですけどね。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても興味深く読ませていただきました。

友人のフランス人女性の父はフランス人(白人)、母はアフリカ系の黒人です。
妹さんは金髪巻き毛の絵に描いた様な白人ですが、彼女は浅黒い肌に縮れ毛と、なかなかエキゾチックな容貌でとても魅力的な方と私は思いましたが、本人はとてもいやがっていました。

アジア系の方の例では、父親が中国人、母親が日本人のご夫婦を存じてますが、兄弟二人は全く同じ環境で育ったのにも関わらず、お姉ちゃんは性格や思考、行動、言動がまさに中国人、弟さんは全てが日本人そのものだとお母様がおっしゃっていました。あくまでお母様個人の印象でしょうが、これもやはり遺伝なんでしょうか。

  • 回答者:まっき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。日本人と中国人は欧米の方が見ると区別がつかないようですが、やはり違いますよね。フランスとアフリカの方の例のように、どちらかに似ることが多いような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る