すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

韓国語を習うのですが 韓国語が話せて有利な仕事って何がありますか?
ちなみに日本人です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-23 00:17:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

韓国語を習うメリットなんて何もありません。お金の無駄だと思います。

===補足===
もっと他の事を勉強しなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通訳と翻訳は在日の方の独占市場に等しいのでナシですね。

貿易、韓国企業で喜ばれそうですね。
韓国には世界的な大企業もたくさんありますからね。
しかし、ライバル(在日の方)が大勢いるので競争激しそうです。

仕事で役に立つほどの語学力まで到達するのはかなり大変ですが、
がんばってくださいね。
韓国語が理解できる「日本人」が必要な企業がきっとありますよ。

  • 回答者:かまぼこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありません。逆に欧米では馬鹿にされます。韓流ドラマを字幕無しで見れるようになって、公然と日本人を馬鹿にする表現が多すぎる事を認識できれば、韓国人が嫌いになれる効果が期待できるぐらいです。

===補足===
Sooda!には、底意地の悪い在日が多いな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貿易関係や旅行関係がいいのではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから必要になるかもですね
サムソンが製品を日本で展開すれば
オペレータも必要ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社の添乗員とか、韓国からモノを輸入している会社だと韓国語を使う必要があります。
通関などの書類関係は英語で何とかなりますが、電話で問い合わせをする時に使う事があります。
日本相手の韓国企業であれば、日本語のわかる人の1人や2人はいるんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る