すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

敢えて質問。

終了した質問にも拍手で足跡を残すことが可能ですが
この機能は必要だと思いますか。

  • 質問者:私は不要と考える
  • 質問日時:2008-07-18 20:21:55
  • 0

並び替え:

必要だと思います。
相談者だけでなく、通りすがりの人も参考にします。
参考になる、似た考えには、終了後でもポチッと押していきますよ。
●さんに似た考えで、抗議の意思表示をやっていますよ。

参考にならないよもあるといいのに。

  • 回答者:ポチ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く必要だと思います
ーー終 了ーーしてしまったスレで自分も実は回答したかったが、先のレスの中に自分の考えに近いのがあった場合、拍手で意思表示することができます
また、ベスト回答選択や星の数でスレ主が不当なジャッジをしている場合でも、例えば正論のアンチレスに拍手することでスレ主に対し、これはちょっと違うんじゃないか、という意思表示をすることもできます

自分個人的には拍手の他にブーイングや、星の数評価に対する逆評価機能も実装されるともっといいのではないかと思います
そのブーイングを実装する代わりに通報ボタンを廃止し、加えて問題ありと思われるカキコは削除依頼板にも投稿して管理削除してもらうことができるようにするのがより好ましいと思います

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「上げ」だけでなく「下げ」も必要と思いますね。

ベスト回答になっているものがあからさまに間違っているものもありますし。
(パソコン関係は酷いと思う)
それが質問・設問に対するものであるということは別として
内容として参考になる、共感できる、というものは
そういう目安が付いてもいいかもしれないと考えています。
間違っている、共感できないという目安もあるといいでしょうね。

多数派が間違っているというのは良くある話で
拍手でベスト回答を選ぶ方もいるようなのですが
そういう意味では始めからイラナイと感じています。
(内容によっては専門知識がない方は正しいかどうかわからないんだから)

  • 回答者:ぶぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答も満足度も質問者の主観による評価ですから、他の人の評価は必要だと思います。
私は2度ほど、質問者の気にいらない回答をしたようで、すぐに質問を打ち切られ、他の回答よりかなり評価を低くつけられたことがあります。
しかし、逆に拍手は他の回答より多かったので嬉しく思いました。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手という機能自体不要と思っています。
拍手が多く入ってる回答でも???なものがあったりしますので。

  • 回答者:りょう (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいんじゃないですか?
自分が回答したものに拍手の投票があると、同じ考えの人もいるんだとちょっと励みになります
見てくれる人がいるんだと思うし・・・・・
でもなくてもいいかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく検索するんですよね。
(アンケートみたいな相談は放置しますけど)
拍手が多い回答は、良回答の可能性高いかなと目安にしています。
みんな、そう思っているんじゃないんですね。かなり意外でした。
実は拍手してます。

  • 回答者:油虫 (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要とは思わないけれど、あっても構わないかと思います。
相談してすぐに終了になってしまい、せっかく書いた自分の回答が無駄になった時など、自分の意見に近い回答に拍手してみたり。

  • 回答者:tori (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了した質問にも拍手ができる事を今この質問で知りました。

私もあまり必要ないように思います。

(また自分で拍手できるのも前から少し疑問でした。)

  • 回答者:W (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終了した相談でも、私は興味のあるジャンルはよく閲覧させていただいています。
特にお料理なんかは とても参考になり 
年金のことやその他、みなさんの知恵の豊かさにはいつも勉強になります。
参加はできないけど、これはスゴイと思う回答に拍手がないときや
親身な回答に、え??みたいな酷くののしられている方をみると
思わず拍手を入れて影ながらエールをおくってる時もあります。
だけど、、あってもなくてもいい機能かもしれませんね!

  • 回答者:なおみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手って、自分が入れても1票になるんですよね。どこまで効果があるんだろうって時々思います。
でも一つの目安にはなりますけど。
あまり重きを置いてないですね、私は。

  • 回答者:おかぴー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有っても無くてもいいと思うが、この質問をした相談者も、この質問に回答する回答者もヒマな人だと思う。

  • 回答者:ピンフ (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対必要! と思うわけではありませんが、私は使っています。
あまりよく知らない質問に興味を持って閲覧したとき、自分ではコメントしないしそもそも出来ないですが、なるほど!と思えば押しています。

拍手がついて嫌な思いをする方はあまりいないと思いますし、いろいろな表現方法があっていいのではないでしょうか。

  • 回答者:naduki (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有っても良いと、
ただ、自分で拍手を付けられるのは無くした方が良い。。

できれば、マイナス拍手って言うのも欲しいですね!
って言うより、かなり欲しい、絶対に欲しい!

次の改善は
・自分で付けられない事
・例えば、拍手10個で1点とか
・マイナス拍手5個で、-1点
って欲しいですね。。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず笑いたくなる、感心してしまうときは、拍手を入れます。

  • 回答者:SOSO (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題があるときよく検索しますが、
これぞ!よくやった」と思うことがあり
思わず一票!
ってこと時々ありますね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あってもいいと思います。

ものによってはほんの数分で締め切られる相談もあり、
後から読むことも少なくありません。

私は自分に近い回答にも拍手を残します。
暴言を残しっぱなしの回答者もいるので、どういう回答に多くの人が賛同しているかというのがわかるのが、読む側の利点です。

  • 回答者:読者 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要です。
システム開発した人間も想定外なのでは?

  • 回答者:不要パート2 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る