すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本は米国の属国でよかったですね?
ソ連の属国だったら悲惨でしたね?
反米の方、お答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 12:06:48
  • 0

私は反米ですが、民主主義の方が好きな人間ですので、程度の問題ですが、ソ連の属国であるより米国の属国である方が遥かにマシでしたね。

ソ連の属国であった場合、日本の高度成長はなかったでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにソ連よりはまだ全然よかったでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連の属国だったらどうなったかは分かりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

属国でよかったなんていう考えを持つ心理が理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

属国であること自体が悲惨だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本が属国なんかで良いわけが無い!

相変わらず馬鹿そうな質問。
http://sooda.jp/qa/214083

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県民への被害の数々、金融保険為替などごり押し宇宙航空産業への規制本当にありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主主義国家のアメリカの方がマシです。
ソ連・中国だと自由を制限されて息苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親米ではないけど、日本は「属国」でないと生きられないとおもってます。どこかにコバンザメするという選択肢を考えたときに、今なら米国、ソ連>ロシア、中国といったところでしょう。EUに入れてもらえるならそれもいいけど、まず無理なので、この中では米国が一番ましだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る