すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

TVCMなどを見ていると、たまに「続きはWebで!」などというのを見ます。

CMの続きや、商品の詳細が、気になることもありますが、
実際にサイトを訪れる事は、ありません。

皆さんは、「続きはWebで!」の続きが気になり、
サイトを訪れることはありますか?

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-19 13:01:25
  • 0

並び替え:

ありません。

  • 回答者:TV (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
気になることはあっても、実際に訪れることはないですね。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になることはあっても、
すぐ忘れてしまうので
実際に訪れたことはありません。
そのうち
そういうこともあるかも。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントがあるなら
いきますが、
それ以外はいきませんね。

  • 回答者:ち~ら~し~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、このCM形式が出始めたころは、物珍しさも手伝って、いくつか気になったサイトを覗いたことがあります。

ただ、最近はなんでもかんでも「続きはWebで!」になるので、興味が失せました。

  • 回答者:羽音 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで訪れたことないですね。
なぜなんでしょう。逆に言われるとやらないのかなあ。
いくらでも検索する機会があるのに。忘れてるんですね。
おかしなものです。

  • 回答者:続かない記憶力 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続きはwebで・・・

 確かに 一回も見た事がありません。

だって PCの前に座った時 もぅ忘れてますから・・・・

  • 回答者:ワシントン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になったCM+パソコンの電源が入ってる状態なら見ること多いです。
わざわざパソコンの電源付けてまでってのは無いですね。

フルブラウザ対応の携帯で見た事が1度ありますが、動画などが見れなかったんで1回きりでしたね。

  • 回答者:yu-ta (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
沢尻エリカが、ガムのCMに出ていた時に思わずWebサイトに訪問してメンバー登録までしてしまいました。(アホですねぇ)

別に大したことはありませんでしたよ。今は「続きはWebで」といわれても訪問しませんねぇ。

  • 回答者:みーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくCMでやってますね。でも、1度も見た事ないです。
続きが気になるくらいのCMがあれば見るかもしれませんが、今までそういうCMに出会ってないです。

  • 回答者:kiki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、数回。

わざわざ検索したのではなく、たまたま気が向いたので広告をクリックして見ました。

手の込んだものもありましたが、おおかた「ふ~ん」という感じでした。

  • 回答者:たまご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく見ません

  • 回答者:ワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

パソコンを持っていない友達は
怒っていますけど・・
「持っていない人はどうすればいいんよ」と。

結局見ないよ・と友達に言ってます。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Li○eカードのオダギリジョーさんが出ていた頃はよく見ていました。
あれは3枚カードがありましたが、それぞれストーリーがあって、オチがあってとても面白かったです。

それ以外では気になって見たことがありません。

  • 回答者:ネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ただ、会社の先輩はWebチェックしているらしいです。

  • 回答者:少数派? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く有りません。
小賢しいと思いますので。

  • 回答者:字消し (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMで面白い、と感じたものは何度か検索してみたことはあります。
ですがその結果は、満足したとは言いがたいものでした。

情報量が多いわけでも、ネットオンリーの動画などが特別面白いわけでもないので
現在は検索をしようとも全く思いません。
続きは~と煽るくらいなら、それなりのものを用意していてもらいたいなと思います…。

ネットに繋げたときに覚えているほど、印象的なCMがないとも感じていますが…。

  • 回答者:秋緋 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某カードのCMはおもしろいから見てと言われたので見たことあります。
普段は見ないですね。

  • 回答者:エフル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このようなCMは煽り広告として扱いされているようで、以前問題になたような?(CMで詳しく説明がなく、結局ネットユーザーしか知ることができないという部分で)
でも、結局再開されています。(前内容と違い、簡易説明付きでそれ以上の情報を知りたい場合ということで解釈)
でも、まだ双方でCMサイトみたいにすぐ広告クリックで相手サイトに行ける話でないのでもう少し先の話であるような。
※CMサイトが元祖動画CMアクセス付き広告

  • 回答者:検索 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ありません。

本当に気になるものでしたら、CMでいわれなくても検索しています。

  • 回答者:C (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が乗れば。

見てがっかりな時もあり、思わずにっこりな時もあり。

  • 回答者:すずちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。ゆっくり自分のペースで見れるのでいいです。

  • 回答者:インコ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、あります。
また最近はCM中に検索キーワードを表示するものがよくありますが、それでキーワード検索したことも何度もあります。
気になるCM自体、企業名で検索しちゃったりするんで。
私みたいな影響されやすい人がいるので、TVCMでもネットと関連付けるんでしょうね(笑)

  • 回答者:スピンオフCM (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません! しかも、やたら長い語句だったりして、誰が調べるんだと思います。
自分の知りたい事は検索で調べますけど、
指定された検索語句で検索してまで宣伝されたいとは思いません。

効果があるかどうかは分からないそうですよ。
http://japan.internet.com/wmnews/20070523/8.html

  • 回答者:りよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気にはなるのですがサイトを訪問して
続きは見た事がないです。
オチ?も面白いのかな??

  • 回答者:ジョー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る