すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

①日本は、人権先進国家ですか?人権後進国家ですか?
②アメリカと中国と日本。
人権をないがしろにしている国家順に並べると、どうなりますか?
すなわち、最も人権感覚が遅れている国家順に並べて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 12:51:37
  • 0

①人権先進国家だと思います。
②中国、アメリカ、日本

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①人権後進国家です。
②中国  アメリカ   日本

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、人権後進国家
2、どこもひどそうで順位がつけられない。
  日本は女性差別が徹底しているし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①人権先進国です。
②中国→アメリカ→日本

日本でも不十分なところはありますが、中国はもちろんまだまだですが、アメリカはけっこうひどい国だと思います。人種差別してるし、BSEの牛が大量発生した地域で何の対応もされないまま、たくさんの人間に異常だがでているのに、州だったかなにかの行政は関連は実証されてないとかいっていた番組を何年か前に見ました~こわい~。
しかも他の番組やニュースでそれ以後話題になっていないのが、人間よりも企業の利益や国の利益を大事にしているとしか思えない!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①人権後進国家
②中国、日本、アメリカ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①日本は他国に比べたら人権先進国です。
②中国⇒アメリカ⇒日本となります。

中国は、皆ご承知の通りですがアメリカも人種差別はひどいです。
未だ黒人や黄色人種に対して平気で差別用語を発します。
これはヨーロッパでも同じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 先進国だと思っています

2 中国、日本、アメリカ

  • 回答者:t (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 日本は、先進資本主義の中では人権後進国です。
   国が率先して不当労働行為を働く国家ですからね。これで、先 進資本主義国と言えるかと思いました。
  これを行ったのは、中曽根首相で、もう20年前の国鉄民営分割 の際に所属組合間での差別採用を行いました。
  はっきり言って、日本の恥部ですね。

② アメリカ⇒中国⇒日本と言う感じでしょうか。

 アメリカを筆頭に上げたのは、戦争をイラクやアフガンで行っているからです。多くの一般人が殺されています。戦争は、人権侵害の最たるものです。そういう意味で、アメリカにしました。また、アメリカは、今でも人種差別が酷い国でもあります。

 次に、中国ですが、今からの国であり、人権思想が遅れているのはやむを得ないというところもあると思います。
 人命が先進国レベルで考えると遅れているのではないかと思いますので、2番手としました。

 この3カ国では、日本が一番ましかなとは思いますが、先進職の中では、そう誇れるほどではないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.どちらとも言えません。
 行き過ぎて弊害の方が大きい部分と確かに遅れている部分が混在していますので。
ただ、遅れている部分は今後も改善される見込みがなく(そもそも問題視すらされていない)、「人権」の名を借りて行われる政策の大半を占める、行き過ぎている部分はこれからも暴走を続けるであろう事が目に見えているので、そういった意味では後進国と言っていいのかもしれません。

2.中国→アメリカ→日本
 中国はとりあえず論外として、アメリカとは微妙なところですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は人権後進国家です。人権を勘違いしている人が多いからです。
中国アメリカ日本

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①人権先進国だと思います
②中国がダントツ1位で、日本とアメリカはほぼ同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①人権先進国です。
②中国>>>>アメリカ>日本。
アメリカ人は、黒人を心のなかで差別しています。日本人は黄色いサルです。
中国は、共産党員以外は、物です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①人権先進国とは言い難いです。
②中国>日本>アメリカ

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 これでも先進国のほうです
2 中国(当たり前) アメリカ(差別が多すぎ) 日本(まだ温和)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はっきり言って先進国です。他のアジア諸国と比べたら。
②中国>>>>米国>日本
基本的に中国では少数民族は殺しても良いらしいので、こう言う順番になっちゃいますね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る