すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

珍しい名前
みなさんが実際に会ったことあるいわゆる、DQNネームと思われる名前はどんなものがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 14:28:13
  • 0

並び替え:

黄色(きいろ)
あずき
花梨(かりん)

後輩の子どもの名前です。召すらしいかどうか分かりませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

檸檬。由来はなんだよ。子供がいつまでも自分の名前書けないでしょ。

この回答の満足度
  

瑠唯花
(るいか)

亜李李
(あいり)

珍しいかどうかわからないけど・・・

  • 回答者:希 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

瑠月奈(るうな)
友達の子供です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青空とかいてターボでした。ニックネームだと思ったら本名といっていてびっくり下のを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校に
姫(ひめ)という
名前の子がいました。

この回答の満足度
  

蘭美(らび)ちゃんです。
蘭のように美しいって、なんか名前負けって言われそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹梨亜菜(じゅりあな)ちゃんです。
前の職場の先輩の子供です。
写真を見せて貰いましたが、完全に名前負けしてました。。。

この回答の満足度
  

「皇(すめら)」という友人がいました。

とても読めませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男也さん。おとや、と読みます。今の若い人ならいざ知らず、もう50歳を越えた人の名前です。

あと、知り合いの娘さんで、そふぃあさんがいます。全てひらがなです。
まあ、まりやがいるんだからおかしくはないかと思ったけど、でも出会ったのはこの人が唯一です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユリアちゃんでした・・
父親が北斗の拳にはまったんだろうなぁ・・
と気の毒になりました。
それも不細工な子で。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「妹子(いもうとこ)」さんです。

実際に母親が自分の子供ではなく、自分の妹の子を引き取って育てるから、
そうつけたそうです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弟が「愛闘(あいと)」
愛する人を守るために闘える人間になってほしいって理由だそうですw
私もちょっと変わってる名前ですが弟よりはましです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢字は忘れましたが
『アラン』くんです。
後は『真鈴(マリン)』『温々(ノノ)』『頼安(ライアン)』『音遊(ミユー)←のばし棒はどこから(笑)』『清海(スカイ)←海なのか空なのか…』
病院の受付で働いているのですが見ていて痛い名前が多くなりました。。。

子供はめっちゃ日本人な顔してます。。。親が頭悪いのか。。。

  • 回答者:じじばばになった時の事を考えて! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アリスちゃんです。
両親とも日本人の純粋な日本人なのに。。。。親の名前が平凡だと子供に変わった名前を付けてるような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真生・・・マイケル (ハーフでもクォーターでもありませんでした。)
本気・・・マジ   (絶対に両親がヤンキーだろうなぁと思ってました。)

今まで会った中で、
強烈だった二人ですね。
自己紹介の時に、恥ずかしそうにしていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人夢 (あとむ)君が居ます
愛人 夢 なんて、父親の願望でしょうか…

小中学校時代は、『おい、愛人(あいじん)!!』と呼ばれていました。
その愛人君の彼女は『愛人の女』と呼ばれてました。
今考えると残酷ですよね。

  • 回答者:悪魔ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「親子」と書いて「ちかこ」さんという女性がいますが、苗字と組み合わせると、
「○○親子」になり、「ちかこ」さんだけなのか、○○さんの家族なのか混同しそうです。

  • 回答者:ちかちゃんゴメンネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同級生にいたのは

・エレナさん
・万子(かずこ)さん
・栄員(しげかず)さん

全員日本人です。
私50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

満子(みつこ)さん

あだ名は当然のごとく「Ma○koちゃん」や「Pちゃん(英語の女性器の総称の頭文字)」でした・・・
親も考えればいいのにって思ってました。
彼女は就職活動の際に毎回、面接でニヤニヤされるのが嫌で、
ノイローゼになり入院しました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

希空ちゃんって子がいます^^
辻希美さんの娘さんと一緒の名前ですね^^
ノアちゃんですw

この回答の満足度
  

剣士と書いてナイト 成人男子でそれはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る