すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今日携帯に次のようなメールが送られてきました(-"-)

「・・・登録料および優良会員変更手数料金300,000円が発生しており現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。・・・」

明日の朝9時までに支払いができないと・・・後には家や職場に回収業者を・・・というのもありました。

ちなみに送り主は「Lapis lazuli運営事務局」というところでした。

ご存知の方いませんか?

今日だけで6通は届いています。
いい加減にしてほしいですね・・・本気で払うと思っているのでしょうか(~_~;)

  • 質問者:悪徳メール
  • 質問日時:2010-01-24 22:55:41
  • 0

並び替え:

変更手数料で300,000円って・・・・現実的じゃありませんね。

複数人に請求しては、ネット上にメール本文を流されてるだなんて
なんて間抜けな架空請求業者でしょう。

今後の為にもネット上に文面を公開して、情報交換が出来ると助かりますね。

  • 回答者:ラピスラズ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年くらい前にその送り主から迷惑メールが届いた事があります。
毎日のように届くのでアドレスを変えました。残念ながら払ってしまう人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。私もメアドかえるまで
1日しかも夜中に;同じところから
メールきてました。
アドレスをかえたので今はいいですが。。

ほかっておいて・・アドレスか
拒否をされるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェーンメール的な嫌がらせだと思うので
ほっておいて良いと思います。
違う会社ですが私のも似たようなメールがあり
パソコンで検索してみた所文章も全く同じ物があり
この文には気をつけてください。迷惑メールです
と警告してありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

架空請求ですね。検索したらいろいろ出てきましたよ。
払う義務はないので無視してて大丈夫ですが、
あまりにもしつこい場合はアドレスを変えてみてはどうでしょう。

この回答の満足度
  

「Lapis lazuli運営事務局」で調べてみましたら、
架空請求業者ですね。
即削除して、無視する事です。
連絡はしない事ですね。
連絡したら面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気軽な気持ちで、警察にでも相談してみましょうか。

無視すると、やりたい放題ですから、何とか懲らしめたやりたいです。

===補足===
心当たりがなければ・・・・

完全な迷惑行為です。
回数が多ければ、訴える事も出来るでしょう!

  • 回答者:匿 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

架空請求メールです。

自分で、個人情報を入力したのでない限り特定は不可能です。
IPアドレスやメールアドレス、携帯個体認証番号や携帯電話番号などからは、
どのプロバイダー、どのLANのネットワークからの発信、
もしくは利用している携帯電話会社くらいまでしか追跡できません。

プロバイダーや携帯電話会社は、
たとえ捜査機関(警察、検察等)の要請があっても、
裁判所が発した捜索差押許可状(いわゆる捜査令状)がない限り
顧客情報を開示することはないです。

住所も名前も解らない相手に対して「直接家に」とか「訴訟」とかは不可能です。


念のため、相談されるのも方法かと思います。


都道府県警察本部サイバー犯罪相談窓口一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

警視庁振り込め詐欺対策オンライン窓口
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと無視し続けましょう。
あきらかな詐欺メールです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数日前に同じ手口で詐欺をしていた集団がつかまりました。
同じことをする人間の最低な奴らみたいなのがいます。
私の妻もS社の携帯を購入してひと月くらいで同じ内容のが来ました。
初心者で電話もかけれないような状態でしたのに契約しているわけがありません。
放置して2年になりますが大丈夫です。
S社の携帯はあまり迷惑メールに対してブロックしていません。

  • 回答者:ジャンケンポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返事はしないことです。そのうちやむのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視するのがいちばんですね!!

鬱陶しいなら、メアド変えてもいいと思います。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールアドレスを変えましょう。
その方が気分がいいです。
それ以上何も起こらないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も似たようなメールが来たことがあります。
詐欺だとわかっていても脅しだとわかっていても気持ち悪いし
ちょっと怖いですよね。
まさか本当に来る?とかw
来るわけないんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にもよくきます 
はじめは丁寧に支払い請求 次に法的措置うんぬん 次は脅し文句
もちろんムシですが 気がついたら一番はじめの金額に戻っていて 繰り返しになってましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯からSooda!にアクセスしませんでしたか?

最悪、携帯のアドレスを変えるしかないかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全な架空請求ですね。

「Lapis lazuli運営事務局」で検索したら沢山ヒットしました。


http://www.yumenara.com/kaku/data_html.php/114006757763.html

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

クラシックな振り込めサギのメールですよね。
以前同じようなメールを同じ所から受け取りました。
以前と言っても1週間くらい前ですが、勿論ムシに決まっています。
そんなんで引っかかる訳ないじゃないですか、ニュースや色々のサイトをみて学習しています。
その位送りつけてくる方も学習しろっていいたいですよん。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る