すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

欧米人は家でも靴の生活ですが、他の国はどうなんでしょうか?

  • 質問者:nagiken
  • 質問日時:2008-07-19 21:34:26
  • 0

並び替え:

欧米人はみんなそうなんですか?
アジア(も広いですけど)はサンダル脱げといわれる場合が多いです。
韓国もオンドルがありますので、靴は脱ぎますね。
ただ、玄関というのがしっかりないので分からないですよね。
ついそのまま入ったことあります。

  • 回答者:アジアばっかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアは、裸足ですね。。。

  • 回答者:インドネシア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイ、マレーシア、インドネシアあたりは日本のように脱いでいました。
でも脱ぐ場所が玄関の扉の外でした。
フランス人の友達は欧米人ですが、家に帰ったらすぐ靴を脱いで裸足になっていましたよ。
下駄箱が無いのでその辺に靴やサンダルが散乱していました。
メキシコでは家の外でも裸足の人がいました。

  • 回答者:レイコさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国も靴のまま室内に入ります
寝具もベッドでした
昔からそうなのかは判らないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年オーストラリアに行きましたが
そこのお宅は靴は玄関で脱ぎましたよ

しかしホテルには
スリッパがなく
安いサンダルを購入して使いました
私は靴をはいたままでは、いられません。

  • 回答者:とまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本という国では、家の玄関で靴を脱ぐみたいです。

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る