すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

この際です。韓国政府と共同で、竹島に不良政治家・不良役人・その他の不良公務員の再教育施設を作ったらいかがでしょうか。
島が小さいのでとても収容できないかも知れませんが。
でも生まれ変わって国民のために働くようになるかもしれません。
実現は難しいと思いますので、他に適当な場所・方法があれば教えてください。

  • 質問者:jr.再教育センター
  • 質問日時:2008-07-20 10:30:16
  • 0

並び替え:

賛成です。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再教育する価値があるかどうかが疑問です。
再教育終了と同時に定年・年金暮らしだと何の為の教育だろうかと。

犯罪者を隔離する為の「懲罰施設」と言う観点であるのなら、
瀬戸内海などの適当な大きさの無人島に隔離して、
日本中のゴミを持ち込み、再資源化の為に分別でもさせましょう。
1日12時間労働年中無休・食事は高野山の修行僧並みにおかゆと漬物のみ。
来る日も来る日もただひたすらにゴミの分別・再資源化。
施設の運営資金はおろか、税制の一端を担えるほど利益が出るように
馬車馬のように働かせましょう。

更生というのは「他人がさせるもの」では無く
「本人がするもの」だと考えています。
科学が進んで呼吸も睡眠も食事も排泄も「させる」ものになりましたが、
更生は未だに「本人がするもの」だと考えます。
本人が気付き改めなければ、それは「更生したように振舞っているだけ」
人が人を更生させるなど思い上がりだと考えています。
人が人に対してできる事は「罰する事」と「許す事」でしょう。
刑務所は更生機関であるなどとは愚か者の主張です。
罰を与えるなら徹底して与えるべきです。
2度とこんな所には来たく無いと思うほど徹底的に。
その状況から自分や社会を見つめ直し更生へ向かう人も出るでしょう。
中途半端に「更生させよう」「教育しよう」などと甘やかしているから、
再犯率や類似の犯罪が減らないのです。

  • 回答者:厳罰主義 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よし!自活できる高層ビルでも建てる?

魚でも釣って生き延びてもらおうか・・・

韓国は実際そんなに金ないから口だけしか出さないよきっと。

沖ノ鳥島はどう?水上刑務所とか・・・

  • 回答者:kinop (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖の鳥島で思いました。
硫黄島にしましょう。
あったかいか暑いかだから、建物なくても死なないから。
それにはげ山とあれ野原だから隠れる場所がありません。
洞窟や防空壕は残っているかもしれませんけどね。

高層マンションタイプにすると収容できないかな?
不良政治家・不良役人・その他の不良公務員は要らないですね。
人の税食い虫

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もともとの目的は、悪人どもを再教育施設へ収容するわけですから。
高級なものは作れません。
工事現場のプレハブでももったいない。

でも、そんな。。。
あの島の大きさだけで無理ですよ!

せめて、誰かが私の物って言ってる淡路島位ないと入りきらないでしょ。
互いの国からなら、対馬が位置的にはベストかな?
でも、場所が勿体無い、、
ロシアに言って、シベリアに少し場所貸してもらうのが、自然の厳しさも味わえて良いと。。

  • 回答者:実現不可 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想被対象人数とそれに必要な面積は想定外でした。
一人一畳として計算しても竹島は無理ですね。
ありがとうございます。

ナイスアイデアです。

ある意味 島流しですね。

それくらいした方がいいですよね。

  • 回答者:みつこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

島流しの上、韓国軍の教育を受けてもらいます。
しっかりと、みっちりと、ねっちりと まだあるけどきりがないので。

竹島に作ることや共同で作る必要性、そもそもそんな人たちの再教育をすること自体に必要性を感じません。
再教育の費用は税金ですか?
それであれば、不良な人がその職に就けないように厳しい法律と規律を作った方がよいと思います。

  • 回答者:がまがえる (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうなのですが???
憂さ晴らしも必要と思い、ついつい書いてしまいました。
またついつい書きますが、フンと一瞥してください。

素晴しいIdeaですね。賛成しますが、韓国は分かりませんが、我が国では、官公庁に役人が居なくなり、国会に議員が居なくなりますが・・・・。おっと、それと付随して、霞ヶ関周辺でTaxiを、深夜探すのが大変になりますけど、良いですか?

  • 回答者:kumichan (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀座・赤坂・六本木・向島・・・・・もさびしくなりますね。
でも庶民の街は庶民であふれかえるかも知れませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る