すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

事務局にメールで問い合わせになられた方にお聞きします。
納得出来る回答を頂いた事はありますか?
「内容を確認させていただいて、今後の対応を検討しております。」
なんて絶対納得できません。

  • 質問者:葛城
  • 質問日時:2010-01-25 13:17:15
  • 17

全くお話にならないレベルの回答しか返ってきませんでした。

自分たちで禁止事項http://sooda.jp/guide/10を設定しているくせに、
返ってきた回答は

【質問に対する回答として成立しない内容の投稿】
【迷惑行為と判断できる投稿内容】
 ◆明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答

でした。Q&Aサイトの運営者がこれでは思いやられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手本となるように自分で作ったルールは守って欲しいですね。

並び替え:

私が1度送った時は

容量が重くて開かないということが、

2,3日も続きました。

それでメールしました。

納得できるメールの内容ではないですが、

返事はいただきました。

仕方ないなあと思って、それで終わりました。

  • 回答者:たかn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返事自体なかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/users/54925/http://sooda.jp/users/55364/

名前すら登録されていない、質問も回答もしない会員が相当数登録されている事について、事務局に問い合わせましたが、回答してもらえません。

  • 回答者:怖い! (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できる回答なんて来ません。
こういう質問の時に、事務局を擁護する回答に、わざとらしい拍手が必ず集まります。こういうわざとらしい事をするから嫌なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によります。
特ネタで法的にどうかという内容についての質問にはそれなりの回答を頂き、
ページ削除、たぶん会員削除になったと思います。

エラーが出る際の対応もそれなりにきちんとして頂いていると思います。

今後検討・・・という回答を頂くこともあります。こういう場合は改善されない事が多いですね。

回答が来るだけ誠意があると思っています。
ポイントサイトによっては回答が来ないことも多いですから。
某サイトでは1年近くたって回答がきました。
なんで今頃・・?ちょっと不気味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、ランキングの事で問合せをした事があります
下記が回答でした、、色々な返事の仕方があると思いますね


Sooda! では昨年10月より
複数の会員資格を取得することによる、
ポイント不正獲得に対する調査・取締を強化しております。

ランキングに関しましては公表前に審査を行っており、
今のところ問題ないという認識でおります。

そのため「ランキング上位は不正ではないか?」
というお問い合わせに関しましては、
上記以上のご回答は難しくなりますが、
何か気になる点がございましたら、またお問い合わせをいただければ
ご回答させていただきます。

また「上位の方のニックネームを普段みかけない」という件に関しましては、
匿名で回答ができる機能を備えておりますので、
そのようなケースも考えられるかと存じます。

また何かご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

引き続きSooda! をよろしくお願い致します。

===補足===
どう言う管理をしているかが全く不明ですが、兎に角、何かはやってるらしい
時々は、事務局に対して質問もしてますよ

  • 回答者:ドアラ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「回答が不明です。」と突き返したいですね。

まあここは事務局の方が強いですからね。
でも1pが2つ着いた時にはガッツリ抗議のメールをしてきちんと対処して頂きました。
あと何でsoodaで新規会員登録が休止中なのに人数が増えているの?と聞いた時にはキチンと納得出来る回答を頂きました。
きちんと回答を頂けた私が珍しいんですかね?
結構私もしつこいんで、納得できるまで質問しちゃいますけど・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールを送りましたが
まったく納得できませんでした(-_-;)
たぶん 同じ内容のメッセージを
みんなに送っていると思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、回答訂正やシステム改善に関する質問が主なので、
納得出来る回答を頂いています。

【Q&A】
・回答の誤字訂正
・履歴に付いた、評価1P×2に関する問い合わせ ←1Pなので、偶然、気付きました。
・マイトップのお気に入り機能の2ページ目が機能しない不具合について

【とくネタ】
・編集機能の文字色指定がクリアされる不具合について
・タイトル文字入力が2重になる不具合について
・ネタ投稿の日付がズレる不具合について
---
『とくネタ』開始時は、新機能が次々と追加されたので、
編集に関する不具合(FirefoxはOKだが、IEはNGなど)が結構ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に数回メールで問い合わせをしたことがあり、質問者さんと同様に「内容を確認させていただいて、今後の対応を検討しております。」という内容でした。
まだ、問い合わせた内容とうりに改善されるなら納得もしますが、まったく改善する状況も見られないままなので、納得できるわけがございません。
事務局も、問い合わせに対しては、そんな事務的な内容の回答ではなく、ちゃんと対応してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る