すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここの相談室で回答の字を間違って入力してしまい修正したら
自分のところにお知らせメールが2通きましたが、もしかして
相談者のところにも2通いってるのでしょうか?

もしそうならば、申し訳ないです。
みなさん、修正したことありますか?

  • 質問者:回答修正
  • 質問日時:2008-07-20 23:03:18
  • 0

並び替え:

修正してます。
なんだかすごく申し訳ない気持ちになりますが、誤字脱字その他言い回しで不快な思いをされるよりもいいかなと思って変えています。

  • 回答者:ななし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

修正したら、連絡が双方に、それぞれの回数届く、これは仕方が無い事だと思います。
単に誤字・脱字での修正の場合と、追伸等のように、改めて回答に説明を付け加える場合等もあり、システムでは判断出来ないから、どこかに「チェック」を入れて、連絡無しってあれば別でしょうが。。

私も後で、自分の間違いに気づき修正する事もあります。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のところには、最近質問を投稿しても、質問の返事を書いても、メールが来ないのですが、何か設定がおかしいのかな?

訂正の場合、メールが行くということですが、仕方がないのでは。
こちらのサイトでは、一度コメントトを書くと、同じコメント編集という形でしか、追加コメントが書けませんから、、。

ちなみに、私は誤字があったら、修正します。

  • 回答者:光 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文章の流れで判断するのが、互いのマナーと思ってしていません。
以前わざわざ指摘してくれた方がいましたが、親切な文章ではなく
不愉快だったことがありました。

  • 回答者:あいうえお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正したことはないけど、間違っていたらなおすと思います。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

訂正よくします
質問者の方にメールが行くのは少し気がひけますが
出来るだけ良い回答にしたいもので
書き直します

  • 回答者:ごめんなさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正したこと、あります。
誤字訂正の場合もありますし、付け加えたいことがあることもありますから。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

修正すると相談者のところにもメールは来ています。
実際、きました。

けれど、それを回答修正さんが気になさる必要は全くないと思います。私は気にしていません。

修正したことはありませんが、相談させていただいたときにメールが来たことがあったのでご参考までに。

  • 回答者:修正見落としがち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正は余りしません。
たまに、変換の時、字が可笑しいとか、
何文字か、消した時に一文字多く消していた
とか、一寸可笑しいなと言う事は
有りますが、大体其の儘にしています。
意味は通じると想うので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回きますけど…
いいんじゃないでしょうかね?

なにか訂正したかったんだろうな~って思ってそんなに深く考えませんけど…

  • 回答者:えん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここのシステムでは自分のところに2通きているなら無条件に相談者にも2通行っているはずです。
どこかの同様のシステムみたいにお知らせメールの受信要否の選択が出来るといいのですが現状ではしょうがないみたいですね。

修正経験の有無の件、相談が打ち切られる前に誤字・脱字・表現の不適切・説明不足等で修正したことはたくさんあります。合わせて、間違いに気付いて修正しようとしたらその前に相談が打ち切られ修正不能になったことも多々あります。
相談者からの返礼で明らかに誤解されていることが判ってもそれを補足出来ないのは非常に残念です。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度か修正したことあります。
お知らせメールが2通届くのはそういうシステムだから
あまり気にしなくていいんじゃないですか。
相談者の人だって、分かってくれてると思いますよ。

  • 回答者:気にしない気にしない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
誤字脱字、文章がおかしいこと、後で詳細なことが分かった場合…
何度も行ってるのを気にしてる方がいたら、申し訳ないです。
でも、私が質問者であれば、どんどん修正してほしいですし、
いちいちメールが行くというのは直してほしいです。<管理者の方

  • 回答者:不器用 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく2通いっていると思います。
ただ、修正しなくても、2通届くこともあります。
(多分、システムの不具合などの理由で。)
あまり気にしなくてもよろしいと思いますよ。

> みなさん、修正したことありますか?

さっき、修正してきたばかりです。(^^ゞ

  • 回答者:ぴー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も修正しちゃってますよ。
メールがその度に行くけれども、気にしない気にしない。
どうせ、よくばり相談室からのメールなんて相手もどうせ気にしてないよ。
そんなことで、いちいち申し訳ないなんて思ってたら、この世知辛い世の中、やってられないぞ。

  • 回答者:たかが (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分来てた様な気がします。

それだけが届く訳じゃないので紛れて気になりませんが・・・

  • 回答者:kinop (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談者のところにも2通きます。
私も修正したことあります。確かに、2通も相手に通知が送られてしまうと修正したい時に躊躇してしまいますね。

  • 回答者:ten (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう仕様になっているようです

間違った回答をする方が申し訳ないと思うので
修正します

  • 回答者:よう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
検証したことはありませんが、理論的にはそうなります。

  • 回答者:仙人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

修正したことはありますがお知らせメールは1通だったような気がします。
もし相談者さんのところにも2通届いていてもわざとではないので気になさらなくてもいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブって二つ登録されることになっちゃったらこわいな…と思って、誤字に気づいたけれども「なんとか是後のつながりで理解してくれますように」と祈るだけでその後のアクションは起こしたことはありません。

相談者の方 ごめんなさい。

  • 回答者:弱気 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分が相談したとき、同じ人からのお知らせメールが2通来てたこともありますし、たぶん相談者のところにも行っていますね。
そういうシステムなので仕方ありません。
相談者もそういうものだとわかっていると思いますので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:hatu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る