すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

プロパー買い出来ますか?
私はバーゲンか中古ショップ、オクになれてしまい、とても定価でなんて買う気になれません。
新作とかには一切こだわらないので、型落ちでも新品タグ付きとかなら飛びつきます。

  • 質問者:あなすい
  • 質問日時:2008-07-21 01:51:17
  • 0

並び替え:

できます。
ブランド品などは買わないので、ほんとに安いものばかり買っていますので。
もちろんバーゲンでさらに安くなっていればありがたいですし、普段高めのものも安く入手できるしいいんですけど。

  • 回答者:安物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだネット初心者だからなのかもしれませんが、プロパー買い(こういう言い方もあるのですね♪)も、その品物がものすごく大好きだったりここで買わないと売れてしまったりするものならば当たり前のようにしています。
でも、バーゲンセール大好きなので基本は何割引!と書かれているものとかを買って少しでも節約しています。
流行を敏感に追いかけるファッションはしていないので、型落ちで安いものなどは私も大歓迎です★

  • 回答者:ピョートル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年以上(たとえば5年以上)は使うと思うものの場合、
プロパーで買い物をすることが結構あります。
長期間使うのであれば、気に入ったものにしたいので。。。
まあ同じものがバーゲンで出そうなことも多いので
判断が難しいところですけど

一方で一年くらい使うとかその季節だけ使うとかいう場合は
バーゲン狙いがほとんどです。

  • 回答者:coach_y (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にいれば、プロパーで買います。残っていないと思いますから。
まぁ、バーゲンはバーゲンで楽しみますがねぇ。

  • 回答者:うん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服はいろいろですね。
近所にアパレルメーカーがいくつもあるので、
通りかかったときに小売もしている日に買うこともあれば、
デパートでプロパーで買うことも珍しくありません。
気に入れば買います。

インテリア雑貨も気に入ればプロパーで買います。

家電・パソコン周りは家電量販店で。

CD・DVDはポイントで家電量販店で買います。

ネットオークションは信用していないので利用しません。

  • 回答者:ぷるぷる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~モノは何でしょう?
洋服はバーゲンではあまり買いません。
気に入って長く着回せそうならプロパーで買います。
古着も買います。
家電は現品限りが大好きです。
日用品なら欲しいと思った時に買います。

オクは心配なのと面倒なので未経験です。

  • 回答者:はっぴー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る