すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

特捜はでっちあげるのが得意なのですか?
福島県知事事件とか?今回のも?

• 質問者:サラダ
  • 質問日時:2010-01-26 11:59:39
  • 0

得意みたいですね。

小沢幹事長関連の問題の本質は、
「官僚組織を潰そうとした民主党VSそれに対抗する官僚組織」の構図です。

官僚軍団は、民主党を潰すには、小沢幹事長1人を潰せば十分と判断しています。
自民党が「敵の敵は味方」論で、官僚側に付くのは解りますが、新聞&TV局を持つ大メディアが群れを為して官僚側に付いているので、新聞、それに基づいて番組を作っているTVは真実の報道を一切していません。

日本は、言論の自由がある国と思っている方、全然違います。
日本のメディアは、自分たちの都合の悪い部分は全く報道しませんし、無視します。
その証拠に、原口総務大臣が1/19の「クロスオーナーシップの規制」についての記者会見を新聞&TVは一切無視して報道していません。何故でしょうね。笑

真のジャーナリストは、抵抗して活動すると社会的に又は生命としても抹殺されます。ジャーナリストなのに記事の発表の場を奪われ、TV・新聞から締め出されてたりして、週刊誌やネットに流れて行きます。
その程度で済めばいいですが、権力の圧力に屈せずに活動すると、検察は事件を簡単にでっちあげます。
TVや新聞は正しい事しか書いていないと信じこまされている一般の人はどちらを信用しますか?
手鏡事件で社会的に抹殺された人いましたよね。
勿論「おまえ、このままだと危ないぞ」と事前に関係者から警告を受けるらしいですが・・。自殺(事故?)と見せかけて自宅マンションから付き落とされた人もいました。東京湾に浮かぶ場合も・・。
TVを観るな新聞読むなとは言いませんが、TV・新聞を利用するなら併せて「ラジオ・ネット」も聞いたり見たりしないと、与えられてる情報は大きく偏向しているという事です。

検察とメディアの持ちつ持たれつ組織である「記者クラブの廃止」も予定通りにはなかなか進まないですし、問題山積ですね。

私は、民主党支持者では全くありませんが、現日本の某国並の言論統制には大きな恐怖を感じます。これを打破できるのは、今しか無く、現政権でしかありません。
この件に関してだけは、民主党頑張れ!!

• 回答者:メディアリテラ・・・し~っ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

事件発覚から現時点においても明確な金銭の流れの説明ができない以上、でっち上げではないでしょう。
仮にでっち上げであれば、きちんと国民が納得する説明をして、検察を糾弾することだってできるはずです。
それをしようともしない小沢氏の姿勢を見る限り、検察が正しいと思わざるを得ません。

• 回答者:検察頑張れ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杓子定規に捕らえたら誰でもホコリが出ると思います。
自動車を運転する人なら速度違反、駐車違反身に覚えがあるでしょ。
自転車や原付バイクで右折時の二段階横断みかけませんね。
会社から鉛筆やボールペン持って来たことありませんか。立派な横領罪ですよね。
捜査すべきは巨額の無駄遣いをした官僚たちではないのか?

• 回答者:役人嫌い (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

特捜も役人ですか?

まあ毎度のことなので。
支持基盤の予算を削られてるので、躍起になってるんでしょう。
メディアも含めて。

• 回答者:ビンボー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回のはでっち上げではないと思うよ! 自民党は、この時(下野した時)の為に小沢一郎の(秘)情報を大事に取ってあったのだと思う。与党攻撃の武器の1つとして。特捜も指揮権発動でストップが掛からなければ、何年か振りの晴れ舞台なので張り切っているんじゃない。この事件、もう少し進むと事件に関わっている人物の自殺や怪しい死に方をする者も現れると思う。再生する事の無いトカゲの尻尾切りである。

この回答の満足度

火の無いところに煙は立たない、といいますから
何らかの疑惑があるのは事実だとおもいます。
でもこれまで特に問題にならなかったようなところを
今ほじくりかえすのは、民主の大物を排除して、
官僚天国を覆そうとする今の与党に対する霞ヶ関の
抵抗勢力というか、何かきな臭いものを感じますね。
福島県知事事件は…私の県ですが、どーも良く
わかりませんね。自民王国でしたけど…。

• 回答者:平成の2.26 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る