すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンの購入を考えているのですが、新品でノートパソコンを購入すると最初からウイルス対策ソフトはインストールされているものなのでしょうか?前はWindowsXPのノートパソコンで「アバスタ」と言うウイルス対策ソフトを使っていました。家にビデオテープが溜まっているので、DVDにダビングしたいのですが、ビデオの映像をノートパソコンに録画してDVDにダビング出来るPCソフトを探しているのですが、色々あって、なかなか決められません。貴方のオススメのビデオの映像をDVDにダビング出来るPCソフトは何ですか?貴方のオススメのインストールしてもノートパソコンの動作が遅くならないウイルス対策ソフトは何ですか?その他の役に立つPCソフトはありませんか?コピーガードが付いているDVDをコピー出来るPCソフトはありませんか?あと、フリーソフトとは何ですか?

• 質問者:ナイフ
  • 質問日時:2010-01-26 14:44:59
  • 0

並び替え:

国内メーカ製でしたら、30日のお試し版がプリインストールされています。
このウィルス対策ソフトを引き続き使うのでしたらソフト使用契約を結んでください。

著名メーカのウィルス対策ソフトは、おしなべてPCの動作が遅くなります。

私は、avast!(フリー版)を使っています。
PCの動作は軽いですし、ちゃんとガードしてくれているので十分だと思っています。

DVDにダビングするソフトはフリーソフトで良いのがあります。たいていは書店のPC系雑誌(DVDコピーを載せている雑誌)の付録に付いています。

コピーガード付きのDVDは、皆さんが書き込んでいる通り諦めて下さい。

• 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーガードが付いているDVDをコピーする行為は不正行為です。
他人様に聞くような内容ではありません。
ウィルスソフトについては
家電メーカーから販売されているPCなら数ヶ月分のお試しソフトが付いていますが、
通常はご自身で好きなものを購入されるものです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種によるが、OSが付属しているのなら期間限定ソフトも付属しているのが普通。
BTOなら完全な製品が選択可能なものもある。

ビデオ編集はUlead VideoStudio 12がいいのでは。それほど編集が必要ないのならフリーウェアを使う手もあるけど。フリーウェアは使用料を必要としないソフト。

軽いソフトならESET Smart Security V4.0を薦める。ちなみに遅くはなる。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

なら、NECや富士通製をおすすめします。一応お試しソフトが入っているので、決める基準が可能?
または、別メーカーで、ほしいソフトを後で購入しても、遅くはありません。
その間に、レビューや本で勉強?してから購入したほうが、自分のためになります。
※コピーガードははずせません。劣化するだけです。法律にも触れます。
テレビ映像のコピーは回数制限で利用は可能です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る