すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今話題になっている ひんやりジェルマット (又は類似の品)を使っている方いますか?
エアコンをつけると身体や喉が痛くなるため購入を考えているのですが、効果はいかがでしょうか?

  • 質問者:ジェル
  • 質問日時:2008-07-21 12:46:03
  • 0

並び替え:

ジェルマットですが、商品によっては体温を吸収してかえって寝苦しいとの
ことで買うのを止めました。

  • 回答者:やっこん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそういった文面を見たことがあります
どれがダメ で どれが良い のか
こっそり具体的に はっきり品名を書いてもらえると助かります

昨年手に入れて今年も5月の暑い日に出して使用中。

はっきり言ってとてもいいです。珍しく良いとご紹介できるヒット商品です。
枕サイズも、シングル用、ダブル用もあり、長さもハーフと全身用が選べました。特に冷やす必要はありません。

ただ、すごく重いこと、洗濯できないこと、破れたらおしまいであることが欠点でしょう。

地球温暖化防止にも役立ちます。みんなでこれで寝苦しい夜を解消しましょう。

  • 回答者:じい (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
そそられました

*涼しい寝具、い草マットとかと扇風機がいいですよ。
あとは

*日中、よしずやすだれなどで直射日光遮断。
*打ち水をする。
*風通しをよくする。
*クール系入浴剤を使う。
*風呂上りは「かけ湯」して、かるく拭いて、入浴剤の成分残す。
*水風呂に入る。
*涼しい服装にする。
*血管の集まる、股間、首、わきの下あたりを涼しく、水ぶきしてもいい。
*体が冷えてミネラルも取れる、「スイカ+塩」や「麦茶」などを食べたり飲んだりする。
*寝入ると体温下がるので、安眠効果のある「トリプトファン」
含んだ食材をたべる。納豆とかスキムミルクとかバナナとか他にもあるよ。
*暗くして、「アヴェ・マリア」、坂本龍一「戦メリ」などを聞いて眠りやすくする

夏はエアコン要りませんね。
もちろん、適度に暑いですけどね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏らしさを愉しむ、といったところでしょうか
でもジェルマットについて教えて欲しかったので。。

ジェルマットではありませんが、
最初に竹シーツ3000円くらい、次に枕用マットを近くのディスカウントショップで買いました。
クーラーなし、ソフト冷却剤併用で同じところで寝ていると、
熱がたまるので、場所を変えるとそこそこひんやりしています。
とても重いのが難点ですが、シーツだけより涼しいです。


参考までに。
http://www.rakuten.co.jp/mitibata/483726/460620/619681/559085/

  • 回答者:孟宗竹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹シーツはナイロンのような結び糸がチクチクして嫌いです

私も同じ質問しましたが、無いよりはましとかジェルを扇風機で冷やしてから使うとか10kgあって大変だ、ジェルが出そうで心配だとの返事でした。
効果はあまり無く、エコだと思って使っているようです。
私は買うのをやめました。もう、欲しいとも思いませんね。

  • 回答者:気のせい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった意見をネットで見たことがあったので迷っています
ただ逆にすごく良いという意見もあるようです
使用環境によるのでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る