すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

おすすめのスープカレーを教えてください。下北沢の「マジックスパイス」は月1で通っているのですが、他には「心」にたまに行くくらいです。

  • 質問者:すぬ
  • 質問日時:2008-07-21 16:43:01
  • 0

こんにちは。
都内ならここが好きです。

鴻(オードリー) 千代田区神保町
http://woman.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025967/

スープカレーではないですが、一軒おいてお隣の
「エチオピア」も美味しいですよ。

  • 回答者:土門 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鴻」は古書街の裏道のほうにあったように記憶しているのですが、移転したのかな?「エチオピア」の近くにあったとは知らなかったです。「エチオピア」は大好きですが、最近は神田ではなくイトシアのほうに行くので。

並び替え:

スープカレーといえば、北海道のイメージが強いのですが、東京にもたくさんあるのですね。
私は、札幌の澄川にある「木多郎」という店がおすすめです。
機会があれば、東京も制覇してみたいです。

  • 回答者:元道民で関東人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「木多郎」は横浜のカレーミュージアムにあったので、そのときに食べました。おいしかったですよ。ちなみにうちのダンナも元道民です。

東京のスープカレーということですね?
札幌ならいくつか挙げられますが、
東京だとここかな。
「シャンティ」http://www.shanticurry.com/

  • 回答者:なし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原宿ですよね。いつかはと思っているのですが、なかなか行けないでいます。札幌では、お正月に行った「savoy」というところがおいしかったですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る