すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ダイエット、

痩せるのによくストレッチがあればぜひ教えて下さい。

今は腰回し、腹筋、背筋、腕立てをしています。

  • 質問者:えっ
  • 質問日時:2010-01-29 00:34:42
  • 0

腹筋に関してですが、私は芸能人やモデルが行っている「逆腹筋」をやっています。寝た状態から体を起こすのではなく、起きた状態から腹筋を意識しながらゆっくり上体を倒すというものです。通常の腹筋より軽い負担でインナーマッスルを鍛えられます。1セット5回で一日好きなだけ行います。よろしければお試しください。

  • 回答者:aya (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

股関節を柔らかくすると、大きな筋肉を動かしやすくなり、筋肉をよく使えるようになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔軟体操で前屈や開脚をおススメします。

  • 回答者:篠蓮 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワットがいいとよく新聞・雑誌等で目にします。

午後の紅茶のCMで森光子さんがしていましたね。

後、TVでつま先立ちした状態でおなか・お尻に力を入れ、

胸をそらして、両手をうしろで組むぐらい近づける状態で

10秒ぐらい静止を何回かすればいいと言っていました。

説明が下手なんですが、やってみると結構、きついですよ。

  • 回答者:香 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る