すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢さんに頑張って欲しいですか。政治改革など。

• 質問者:ストローク
  • 質問日時:2010-01-29 17:40:11
  • 0

検察は、自分達にとって目障りな「逮捕したい人間のリスト」から今回は小沢さんを選んだのであって、違法性が無い事は検察自身も知っています。
(逮捕された石川議員には、違法性があると言われているがそれとは別問題)

小沢さんは、今が頑張りどころ。
「男は一切言い訳してはいけない」という家訓を逆に検察に利用されてしまっている。
これは、検察という国家権力の言いがかりに対して、戦わざるを得ない政治家との権力の構図であり、検察の御用メディアと成り下がっている新聞やTVに騙されてはいけない。

民主党の政策には(子供手当・外国人参政権・環境税・経済政策等)大いに疑問があるので全く支持はしていないが、今回の小沢さんに対する「検察問題」には怒りと恐怖を感じるので、徹底的に戦って欲しい。
これを最後に、検察組織の権力の解体をする為には、小沢さん(=現政権)が頑張るしか無い。最優先の案件に思う。
http://opinion.infoseek.co.jp/article/730

• 回答者:洗脳されてはダメダメ~ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頑張ってほしいです
頑張れ!小澤!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力はあっても、

怪しいことがたくさん。

信用できないようになりました。

頑張ってほしくないです。。。

• 回答者:ライ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

頑張って欲しくないです 
民主党にとって事実上NO.1ですが 今は足を引っ張る存在になってます
個人的に自民党政権は嫌いなので党の為に身を引いて欲しいです

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

頑張って欲しくないです。外国人参政権反対!

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんには期待していません。
政権再編すべき。もう民主も自民もダメ。

この回答の満足度

あの力で日本の仕組みを根本から変えてもらいたいけど…
力に群がる人種がいるからねぇ。

この回答の満足度

頑張って欲しいですね。
この国がよくなるなら。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

昨夜、朝まで生TVで放送してましたが、西松問題は結局裁判で白。
今回も検察の見込み捜査又は西松問題の復讐らしいですね。
まあ、それを日夜騒ぐメディアもどうかと思う。
管の年金未納と、田中真紀子の外務省時の問題とそっくり。
事実と真実の食い違いのような。メディア・検察って怖いですね。

• 回答者:せcc (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

頑張ってほしいです。政治家がしっかりしないと、国は崩壊の一途をたどるだけですから。

この回答の満足度

頑張ってほしいです。
小沢さんがいないと民主党は空中分解します。

• 回答者:扇の要 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

疑惑をもたれている人に頑張ってもらっても
自分を守る方向に偏ると思うので、頑張ら無くて
いいです。早く、全てを白日のもとにさらして
議員を辞職して欲しいです。

• 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

政治家であるのだから頑張ってほしいが、自らの疑惑に対して真摯に応えるべきだし、もしも違法行為をしているのならば潔く議員辞職をすべきだ。
どんなに力があろうと国民を騙してまで議員でいてほしくはない。

この回答の満足度

全く頑張ってほしいと思いません。胡散臭いイメージしかありません。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

政治改革はして欲しいですけれど、
小沢さんも自民党と同じ体質だと思いますので、
期待はできないと感じています。
よれよりも自分の権力基盤を固める方を優先しそうですから。
ですから幹事長に留まっているのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

小沢さんがどういう考えで政治を行おうとしておられるのかがよくわかりません。

元々、自民党田中派であり、人間ブルトーザーと言われていた田中角栄氏の弟子みたいな方ですよね。

公共事業大好きな方の弟子で、日本をどうしようと思っておられるのでしょうかね。何かにつけ、「国民」と言うのが好きな方のようでよく「国民の総意「とか言われていますが、?と思うことがしばしばです。

国民が、民主党に政権を委ねたのは、自公政権があまりに酷かったからで、民主党の政治と金までを許容して、政権を委ねたのではないということを、曲解しておられますからね。

それに、小沢さんは、これまでの会見内容で、「国民には納得してもらっている」ようなことを言われていますが、納得できている方は、少数だと思いますよ。

選挙で大勝して何をやろうとしておられるのか全く真意がわかりかねますので、不気味ですね。

この際、金の問題を明らかにしないのなら、幹事長はもとより議員まで辞めていただいた方がいいのではないでしょうか。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

頑張って欲しいです。
敵はかなり強大だからこそ頑張って欲しいです。
オヤジの敵討ちだ!

• 回答者:雲のジュウザ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

私服を肥やすことを政治改革なんぞといわないで欲しい。
これからでも遅くはない。
政界から手を引いて、真っ当に生きて欲しい。

• 回答者:大岡越前 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

この人以外政治改革を出来る政治家はいない。
初志を貫いてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

罪を認め刑に服してほしいです。
TVや新聞からの情報しか分かりませんが、どう考えても企業からの裏献金を貰っているとしか思えません。
我々一般国民は、汗水流して一生懸命働いてきたのに、政治家と言うだけで不当な所得を得ているのは許せません。
今まで法に則った税金を納めていたのが馬鹿らしく思います。

• 回答者:検察頑張れ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

がんばってほしいです。何とかしてほしいです。

• 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

政界のウラを、その知る限りを語って欲しい。沈黙は金にあらず。昨今の政治不信は過剰なまでの沈黙に原因がある。

• 回答者:やぶ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

まず罪を認めるのをがんばって欲しいかな。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

政治家である限りは頑張ってほしいです。
力があることは確かだと思うので。

• 回答者:K (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

個人的には、頑張ってほしいです。

折角、官僚のやりたい放題をなくそうとしている時に、
いろいろ問題があるとはいえ、ここまで露骨に潰しにかかることが
許せません。

この回答の満足度

あまりにも問題が多すぎるのでこの辺で政界から退くべきだと思います。
そうすることで若い人材も育ち、また、参議院選挙でも勝てる可能性がでてくると思います。小沢さんがこのままがんばってもあまり良い方に進まないと思います。

この回答の満足度

今まで頑張ったのですから、もう、十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小沢さんの政治の上での師匠と呼ばれる人は、みんな何かの事件で逮捕やその件で政治家を引退した人たちです。
小沢さん自身、逮捕されなかったけど灰色な疑惑で証拠不十分ってやつで今まで逃れてきた人です。
小沢さんの政治の仕方は決してクリーンなものではないと思います。
なので頑張って欲しくないです。
小沢さんが頑張れば今以上に政治に失望しそうです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

頑張って目を覚まして引退してほしい。

• 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪徳政治家に頑張って欲しくはない。年貢を納めて欲しい。

この回答の満足度

がんばってほしくない
政界から消えろ

• 回答者:不支持 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうやめてほしいです。
疑惑ばかりで嫌です。

• 回答者:ゆう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る