すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

例えば、マクドナルドなどのようにクーポンを持参すると商品がお得になるような、みなさんのよく利用する、買い物や食事などでの「お得」情報を教えてください。

• 質問者:得太郎
  • 質問日時:2008-07-22 16:30:53
  • 0

金券ショップをかなり活用してます。

マクドはマックカードを購入した上で、クーポンを利用するので、かなりお得です!
安いときは、480円位で売っているので、かなりお得です。

ケンタッキーやモスバーガーは、ジェフグルメカードが使えるので、これも金券ショップで購入してます。
だいたい500円のジェフグルメカードが、485円位で売ってるので、お得です。
このカードはいろんなお店で使えるし、便利です。

使えるお店は、
http://www.jfcard.co.jp/index.html
ここで確認できます。

どちらもお釣りがもらえるので、いいですよ!

• 回答者:なにわ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金券ショップいいですねぇ。私もこれからは利用したいと思います。

並び替え:

フリーペーパーについているクーポンや
ぐるなびクーポンなどをよく利用します。
場所が決まっていたらそのお店のHPにアクセスして
クーポンがないか調べてから行きます

• 回答者:りんりん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランを予約する時は、ぐるなびのクーポンを持参してます。

• 回答者:くーこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

マクドナルドはもちろんですが、ロッテリア、携帯の会員登録でモスバーガーもクーポンがありますよ。
 他にも携帯ホットペッパーを使って飲食代10%offなどのお店を検索して利用します。

あとは、たまに新聞や広告にガストのクーポンが入っていたりすることがあるので、それを利用します。

他には、住んでいる地方の広報誌にクーポンが付いているので、それを利用します。

• 回答者:ゆき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

相談にあげられている例えでマクドナルドではチラシなどに入っているクーポン以外にも携帯会員の毎週更新でもらえる携帯クーポンがあったりしますよ。
携帯でクーポンは結構あるので色々調べてみてください。

• 回答者:rikiyu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

買い物や食事の支払いは、なるべくクレジットカードで支払ってます。
アマゾンのカード使ってるので、飲み屋で立て替え払いしたら、友達の飲食した分も自分のポイントになったりしてラッキーです。ポイントはアマゾンギフト券なので、本やDVD買うので重宝してます。
何より、キャッシュレスが便利です。

あとは、商品券(マックカードなど)を金券屋で安く買って、差額分浮かすってのもやってます。

• 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ブックオフのクーポンをダウンロードしました。買取がちょっと上がります。

• 回答者:かわみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

初めて知りました。有力情報ありがとうございます。

ドコモのプレミアクラブに入っているので、ケンタッキーやドトールコーヒーの割引提示を利用しています^^

http://www.mydocomo.com/web/premier/campaign/doutor_summer/index.html

• 回答者:^^ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ホットペッパーを利用しています。
ネットでも見られるのでよく探します。

• 回答者:やっち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る