すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

同じ事務所のタレントが、ライバル会社のコマーシャルに出るのはよくあると思いますが、同じグループのメンバーがライバル会社のコマーシャルに出たり、メンバーのうちの、一部だけが出る場合、なんとなく関係がぎくしゃくしたりする思います。
スポンサーはそこまで考えないですよね。

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2010-01-30 00:02:55
  • 0

オファーしたのは企業かもしれないですけど
OKしたのは事務所でしょうから、ママさんの
考え(気持ち?)で言ったら、考えが無いのは
事務所、という事になる気がします。

嫉妬みたいなのは生まれるかもしれないですけど
俺はプロなら仕事だと割り切るんじゃないかと思います。

実際普通の会社だって、同期で同じ部署でも
任せられる仕事が違ったりしても、仕事を与える側の
上司が部下の心情まで考えていたら仕事にならないでしょうし。

ちょっと極論ですけどね;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スポンサーはメンバー内の関係までは考慮しないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーはそこまで考えないと思います。
同じグループのタレントがそれぞれどのCMに出演しているのか気になります。(思い浮かばないので)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。不況の中、仕事をもらえるだけで大助かりですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所が「受ける」なら「良い」のでは?
 タレントさんは「お人形」みたいに仕事の案件をこなせば良いだけかと。

それぞれの固定ファンが「購買」するんですからタレント同志は関係ないと思います。
 たとえば固定ファン同志の売上へのライバル感があって「煽り」になれば売上も上がるでしょうね。
 第一そんなこと一々タレントさんが思ってたらいくらお人形タレントでも「CM口」を事務所や個々のタレントさんが受け入れるなんて無理ですよね。
会社が売上アップを狙えそうな(特に)アイドル事務所へは「CM口」が来ない筈ですよ。

  • 回答者:仕事は仕事。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る