すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「平沼赳夫」は清廉潔白な政治家だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 10:17:30
  • 0

思いません。
自民党の代議士に清廉潔白なんて言葉は存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いません。

今はいい政治家いませんので。

  • 回答者:高校 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家ですから、清廉潔白とまでは言い切る事はできません。
あしかし、郵政問題の時の態度といい、自分の考えをしっかりと、態度に表明する政治家だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清廉潔白までなると?ですが、少なくとも一本筋は通ってる人だとは思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清廉潔白な政治家だとは感じませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清廉潔白な政治家はいないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清廉潔白だとは思わないが自分の考えにブレの少ない政治家の一人で
あることは間違いないと思う。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
清廉潔白な政治家自体いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家はみんな汚いと思います。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の国会議員であった人ですからね。

ぎりぎり法に触れるようなことはしてきていないかもしれませんが、
企業から政治献金をもらい、企業のために西走東奔はされていたのではないでしょうか。

それにしても、テレビで彼のことを聴いていたら、結構古い体質の右翼的な政治家さんみたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
自分の信念曲げないのは立派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「平沼赳夫」は清廉潔白な政治家だと思います.

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法に触れる行為をやっているとは思いますが、処罰するほどの違法性が小さいレベルだと思うので、特に問題が起こってないのだと思います。そういう意味では清廉潔白。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裏は無いと思います。
あれば、自民党が検察、警察の全力をあげて、明らかにした筈です。
古い体質の自民党の古狸にとって、最も政界にいて欲しくない人物ですら。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有力な政治家には、必ず「なにか」あると思っています。

  • 回答者:zzz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ何も問題が起きていないのでは?
100%完璧な人間などいません。

政治家の部類の中では清廉潔白だと思います。
時代によって判断が違ってくるとおもいます。
昔の政治家は資金集めも今より規制が緩やかで、
集めやすかったでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党を出て、その様に見えるかもしれませんが、
違うと思います。もともと、自民党の中でそれなりの
力を持っていた政治家ですからそれなりに裏はある
はずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る