すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

日経新聞に大塚製薬の上場が出ていましたが、上場したら以前ニュースで高値で買った人は儲けることができますか。
たぶん無理ではないかと思うのですが。

===補足===
未上場株をもうすぐ上場すると高い値段で売りつけた話がありました。
相当高い値段だったらしいですが、上場したら人気はあるとは思いますので高くはなると思います。
それでも買った人はそれ以上の値段だったはずですが。

• 質問者:雪道は怖いよ
  • 質問日時:2010-01-30 18:25:44
  • 2

どういうルートから手に入れたのかにもよりますが、一時期未公開株の勧誘に注意というのが、ライブドア事件の前にけっこうだされていました。

本物かどうかもわからず、お金を払ったとたんに連絡も取れなくなるようなケースも多かったそうですよ。そのころにも大塚製薬のうわさはでてましたね。

金融商品販売業者からの正式な入手方法をしていれば、そんなに高値を払わされるようなことはないはずです。

普通に上場してから購入しようと考えています。将来性のある製薬会社だと思いますから。

• 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株券電子化で売りつけられた人は無効との話も聞きました。

上場しなくともお金がすごくある会社なのに、今後が楽しみですね。

ものすごくお金がありますので、上場しなくともよい会社です。
社員で億万長者が何百人も出るでしょう。
ニュースが楽しみです。

並び替え:

質問の意味がよくわかりませんが、まあ、儲けることができる可能性はあります。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問も下手でしたが、それを分からずに返答いただける方が意味がわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る