すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

アスベストは体によくないと思いますが、まだ使われているみたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 18:32:22
  • 0

並び替え:

当たり前のことです。永遠になくならないでしょう。

  • 回答者:うk (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の理科の実験でもそうですよね。網の中央がそうです。
撤去も壊さないといけないので、壊さず利用。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カナダではまだ白石綿が製造されています。でも日本では使用が禁止されてます。

  • 回答者:半可通 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実問題で、中々なくならないですよね。
企業の利益追従の被害ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いですね。全部なくなってほしいです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だ、国内で入手できる事をテレビで見ました。
うちの会社の産業医に言わせると、アスベストより喫煙の方が、体に悪いそうです。500円になったら、タバコやめます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何十年も至る所に使われていたアスベストが無くなるには同じくらいの年月がかかるのではないでしょうかね?

ただ、過剰に反応し過ぎている気もしますが・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースでやっていましたね。
あれだけ体に害のあるものなので、完全に使用禁止にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ無くなっていません。

最近まで、バルブなどのパッキンですか、そういったものには、アスベストが入っているものの製造が許されていました。

製造は、つい最近やっと全面禁止にはなったと思いますが、従来から建築物にはよく使われており、まだまだ除去には時間を要します。

建築物を解体するまで手をつけない人や業者もおられましょうから、まだまだこの問題の解決は先となるでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さきほどテレビで見ました。
まだ使ってる会社はいっぱいあるんでしょうね。
知らないで側にいる人達が可哀想です。

この回答の満足度
  

全部なくなったと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使われているというより残っている感じですね。
安価なので多量に建設などに使用されて、
古い建物などに沢山残り続けているのが現状です。

2006年から使用制限が段階的に適用されて
来て2011年には全面禁止になるそうです。

  • 回答者:あんまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか。怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうないと思っていました
怖いですね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今、ニュースを見ているところです
今でもこんなに使われているのかとビックリしてみていました。
全く信じられないですよね!
通報した元社員は偉いっ
周りの住民も知らずに被害を受けていてかわいそう~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱそうだったんだぁ


わたしが自転車で道路はしってたらアスベスト駆除の工事が~っていう看板あったもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校などで、まだあるようですね。
子どもたちの心配ですが、アスベストの会社の社員さんの健康状態は、大丈夫なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る