すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

平成の次の年号は何だと思いますか?貴方の好きな言葉でいいです.

安定、安心の「安」と日本の「日」
で「安日」

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幸安。
みんな幸せに、安定した社会という意味で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(中立)です。
世界の中心に日本があってほしいから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愁眉  なんてどうですかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昂進........

  • 回答者:IL (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「開輝」なんて、どうですか?
開いて、輝く!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸福

・・・
なんか宗教みたいだな

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気」が良いですね。

大好きな言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「奔放」なんてのが実情にあっていそう。

  • 回答者:とく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和

そうあってほしいので....

  • 回答者:ピンフ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前進

もっと前向きに進んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開道(かいどう) はどうでしょう?

明るい未来に思えそうで。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天明がいいです。

明るい未来が来るようにです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温健でおねたいします。
温かく健康な日々でありますように・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊だと思います。。。。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「広青」

青は地球をイメージしてます。

  • 回答者:アース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真正

真とか正しいとか
正しい日本というか

うそのない
国創りなどをこめた感じで

  • 回答者:匿名希望さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安徳」などどうでしょう?

安らかな時代、徳仁天皇の時代という意味で。
※天皇の名前だったので採用されないと思いますが・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高徳などどうでしょうか。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光和(こうわ)なんてどうでしょう?

書くのも簡単ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真安

本当の安心・安定・安らぎが訪れることを願って。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明光」 ですね。

シンプルですが、国民の願いでもあります。

  • 回答者:匿男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛和」がいいです。
明治からのアルファベットM・T・S・H以外が都合よさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明和
ストレートに、明るくて平和な日々であってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『和貴』
「和をもって貴しとなす」から

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光陽

「明」治、大「正」、昭「和」、「平」成、と、必ず前向きな感じが使われてますね。
その伝から行くと明るい気持ちになる感じが使われた言葉じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親和(しんわ)がいいです。
神和だとやり過ぎだと思うので。
響きが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「慈愛」とかどうでしょうか!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平穏が良いです。
平穏な毎日を過ごしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生がいいですね。
新しい日本の始まりのようが気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新正」というのはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイティブ元年がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットからするとKかNかあたりなので、Kで始まる年号がいいかな、と思います。
「光新」なんてどうでしょう。
造語ですが、新しく光り輝く未来を作るという意味で。
小学生でも書ける簡単な漢字だし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね.未来性があって素晴らしいですわ.

平和
要するに昭和と平成の合体ですが、世界的に通用しない元号というものはもう今後要らないからこれっきりという意味も、勿論、文字通りの意味も含めて、です

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る