すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今67歳で2ヶ月で15kgも体重が減少しました。

糖尿病と診断されました。

顔色もドス黒く、C型肝炎も持っているのですが

やはり長生きは出来ないでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

  • 質問者:kurt77777
  • 質問日時:2008-07-22 21:18:44
  • 0

糖尿病の症状は出ているのですか?目が見えにくい、足の感覚がないなどの症状がなければ、治療で改善できますし、もし症状が出ていても治療の方法はありますから、ご心配でしょうが、糖尿外来の先生の言う事を守り、生活習慣を変えてください。
顔色がドス黒いというのは肝臓のせいでしょうか。C型肝炎についても、それが肝硬変、そしてその先に進まないよう、きちんと治療を受けることが大切だと思います。
ご心配な気持ちはよくわかりますが、「長生きできないのではないか」と落ち込んでしまうと、体の免疫力が落ちますから、「必ず治る」という信念を強く持ち、楽しい事をみつけて、明るく過ごしていただきたいと切に願います。

ちなみに私の父は40年前から糖尿病ですが、今80歳でピンピンしてますよ。

  • 回答者:マリン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励みになります。ありがとうございました。

並び替え:

こんばんわ(*^_^*)

おおむね「マリン」さんと同意見ですが少し付け加えさせて戴きます。

人間って、健康な方でも事故にあったりして急に亡くなったりします。

明日の事なんて誰も分からないと思います。

日々の生活に追われ、忘れがちな事ですけど…。

67歳なんですよね。もうお仕事はされてないと思いますので

時間はあると思います。仕事をされていても病気で苦痛でなければ…。

糖尿や肝炎と診断されて心痛は心よりお察し申し上げます。

でも、これをいい機会だと思い病気と向き合って、少しでも長生きして

人生を楽しんで欲しいと切に思います。

糖尿で肝炎でも長生きしてる方はたくさんいらっしゃいますよ~(^_-)-☆

  • 回答者:小次郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。がんばります。

診断した病院はなんと言っていましたか?
今更過去の食生活やら生活習慣を嘆いても解決しないので(冷たい言い方でごめんなさい)病院へきちんといって、今後のことを考えてください
今は色んな治療法があります。
色んな病気に対しても色んな対処の仕方があります。

大丈夫です。きっと何かあります。
長生きしてください。家族の方のためにも

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。がんばります。

昔いた会社の元社長は57歳で1ヶ月で20kgやせたので、女性秘書に病院へ引きずられて行って、糖尿と診断されて、強制入院しました
その後70歳を過ぎましたが、とりあえず生きてます
今からでもやり直せます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活習慣を気をつけていこうと思います。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る