すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出会いがないので、何かいい出会いはありませんか?
どんなとこで、出会いがありますか?
皆さんは、どんなとこで出会いましたか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-07-22 21:43:51
  • 0

並び替え:

とにかく合コンとか飲み会です。
あとは趣味が一緒の方が長続きしますね。

  • 回答者:うごかないと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サークルに入られたら。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サークルに入るといいですよ。
同じ趣味の人同士だから気楽に話せるし
仲良くなる確率も高いと思いますよ。

  • 回答者:トキメキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の嫁さんは合コンでしたねえ。
ネットもナンパもそれぞれ良いところはあるけどねえ。

  • 回答者:うちの親は貧乏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合店員と客でした。友人は社内恋愛、留学先で出会ってなどですね。出会いはどこに転がっているかわかりませんよ。意識してるときよりも、気を抜いているときにふとした出会いがあったりもしますし。

  • 回答者:らんららん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の紹介で夫と知り合いました。
私の友達の中には、飲み屋で知り合って(女から逆ナン)1年くらい付き合って結婚した人もいます

  • 回答者:れい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立飲みとか良いですよ~
あとちょっと時代古いですが電車の中とか。
酔っ払えば出会えます。
ちなみに私は1ヶ月で3人と電車で出会いました!

  • 回答者:電車 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixi
何気に出会えます。

今の彼女はmixiで仲良くなりました。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は駅で隣の人に声をかけました。
それが今の夫です。

  • 回答者:てつこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねるとんパーティーに行ってみてはどうでしょう。
ただし中にはサクラもいるかもしれないので、注意が必要ですが。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずネットでの出会いはお止めなさい。

実生活でどうゆう事を一緒に取組みたいか
一緒に行動したいかを良く自分に問いかけてみた方が良いよ。

その一緒に取組めるサークルや活動をしている集まりを探してみる。

見つけたら積極的に参加してみる。

その中に意気投合する人が見つかったら挨拶からしてみる。

そこからいろんな発展があるのでは・・・

決して花火大会や盆踊りで真剣な相手を見つけるなんて考えない事。

一時の恋で終わるだけだと思うよ。

  • 回答者:kinop (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も出会いがなく、今の旦那とは見合いです

恋愛結婚した友達は見合いのほうがよかったなっていってます
離婚した友達も・・・

身元もしっかりわかって付き合えるから捨てたものじゃないですよ

  • 回答者:幸せ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、合コンです。

  • 回答者:まり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分昔の話ですが、会社の友達と夏に一緒にテニスに行きました。
その時に、ある友達が高校の同級生を何人か誘ってくれました。
そして、その時のメンバーの 1人と3年後に結婚しました。

  • 回答者:sophians5 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事場とかですね。 バス停で出会ったこともあります。 あとは友人を通じて他の人と出会う。 結婚する前は沢山出会いがありました。 今は既婚なので、異性に出会っては困るし家族第一なので出会いも減りました。 友達とかに紹介してもらったり、グループで食事に行ったりするといいな~って人がいるかも。 私、「コンパ」という言葉は嫌いです。 お見合いゲームみたい。 付き合う人を探しに行くのではなくて、あくまで出会いのきっかけを探しに行くんです。 一人に絞らないで広い出会いの方がいいと思います。

  • 回答者:いちご (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る