すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

あなたは天気予報を一日に何回くらい確認しますか?

私は普段はほとんど確認せず、
特別な予定がある時だけ前日夜や当日朝に確認する程度なのですが、
みなさんは普段どれくらい天気予報を確認されていますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-23 00:42:07
  • 0

朝と夕方の2回です。

でも携帯の画面にはいつも小さく天気を表示させています。
それがあまり当たりません(笑)

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝出かける前と夜ご飯を食べながら明日の天気を確認します。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段はほとんど確認しないですね。。。
職場には置き傘準備してます。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日数回ぼんやり天気予報サイトを眺めるときもあれば、
まったく見ないときもあります

  • 回答者:ぱこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日の夜7時くらいと、朝の二回です。

  • 回答者:きゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは一日1回。
出勤前にみたりします☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩、ニュースのたびにチェックします。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前日に確認しています。
ただ出かけるときは、その日も確認するようにしています。

  • 回答者:ころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回かな。

基本は。

たまに2回の日もあるけど。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夕、夜の3回は確認しますね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、一回です。
全くみてない日もありますが・・・

  • 回答者:少しなら濡れてもいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を出る前に1回ですね。

でも、帰り降りそうだったりしら、
再度確認しちゃうかも。

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝確認して、予報と違う方向に向かいだしたらネットで再度確認します。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常朝1回だけです。

  • 回答者:コロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報が流れてたら何となく見てしまいます。
なので1日数回の日もありますし1回くらいの日もあります。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に一度明日の天気と
朝に一度今日の天気を確認します。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり私も夜と朝の2回程度です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見ません。

  • 回答者:天気予報 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に1回確認する程度です。

  • 回答者:雷 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の天気予報でその日1日の天気と夜は翌日の天気を確認しています。

ですから2回です。

  • 回答者:Ni (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝テレビの天気予報を確認してます。
仕事でイベントなどがある場合はインターネットで詳しく調べます。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼、夕方の3回です。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にテレビで次の日の天気、
朝に新聞でその日の天気を見ます。

雨が降りそうな場合は、昼間にも何時ごろから降りそうなのか
チェックしたりします。

  • 回答者:とうか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの天気予報で夕方、毎日見ます。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・・・出掛ける前に傘を持っていくかどうか。
夕方・・家にいれば惰性で。
夜・・・明日の天気と気温を見るため。
会社でも台風情報などがあればネットで見ています
(これは半分仕事なのですが)。

  • 回答者:FM (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝新聞やテレビで確認します。
あとは夜ニュースでやっていればみてます。

  • 回答者:ねこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に一回と出勤前に一回見ます。

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあまり気にしませんので見てません。

  • 回答者:ロン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1回だけです
会社に傘を持っていこうかどうか判断するためです
休みの日は選択をする都合があるから、休みでも天気予報はチェックしています

本当は面倒臭いから、チェックしたくないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞でちら見するくらいです。

  • 回答者:むー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に1度見ます

  • 回答者:おかめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝1回。
あとは、外出する前に確認するぐらいですね。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は新聞で1回、ネットで1回の計2回見ていましたが今は一度も見ていません。

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日3回くらい見ますね。
テレビで一回、ネットで何回か・・・。

  • 回答者:貴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暮らしさんと同じです。

  • 回答者:ぽぽろん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほぼ毎日最低1日3回、朝・昼・夕方にテレビでチェックしてます。
昼ごろから出かけることも多く、洗濯物が気になったりするので、
お昼前の天気予報を見てることが多いです。
天気予報のはしごをしたことがあり、チャンネルが違えば、
降水確率が違う場合もあるんですよ。どれを信じてよいのやら…。
それなら、‘はしごしなきゃ良いのに’って突っ込まれそうですが…。

  • 回答者:ぽとりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで5回、テレビで3回でしょうか。

  • 回答者:やんぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯できるか気になるので、毎日1回は確認します。

野球を見に行ったり、サッカーを見に行ったり、天気が気になるときは、何度も確認します。

地デジのデータで、細かい天気がわかるので便利です。

  • 回答者:ぷー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構見ますね、最低3回ぐらいは見ます。
あとはラジオで聞いたりもします。

  • 回答者:moomin (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも5回は見ますね。

  • 回答者:うっちちぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェザーニュースというのを携帯で登録していて朝携帯の電源がオンになるころに配信設定してあるのでまず朝起きてすぐみます。 待ち受け画面にも出るのでそれでもみるし、車の免許が無く日中は自転車での移動が主なので朝の予報次第ではこまめにチェックします。 雨雲レーダーとかいうのがあるので、何時頃に雨がふりそうですとか分かるので。
夕方や夜のニュースでの翌日の天気予報はみます。見れなかったら携帯でウェザーニュースのサイトをチェック。
少なくて3回、多いと結構チェックしてます・・・

  • 回答者:ひろママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、3~4回は自然と見てると思います。
なんとなく見てしまうんですよね!

  • 回答者:さち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なんだか天気予報気になるので朝、昼(時々)、夕方、夜と3~4回確認
してます。大体テレビのニュースですが、遠出をする時は、ネットで現地の
天気も確認します。

  • 回答者:an (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は朝と夜の2回くらい。
天気が急変しそうなときは、ネットや携帯電話で雨雲レーダーなどを
チェックして雨が降るのか確認しています。

  • 回答者:クミサラ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼、夜の3回です。

  • 回答者:しろねこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回見ます。
朝起きて洗濯をどこに干すか決めたり、かさを持っていくかどうか決めたり。
夕方はなんだか習慣で明日の天気はどうかな~って。

  • 回答者:ぱた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝と夜(寝る前)の2回です。

お洗濯と打ち合わせに行くための服や靴を決めるため、かな・・・・

  • 回答者:うり坊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日17時以降に確認します。
バイク通勤なので降水確率をチェック。
まぁ雨でもバイクなんですが(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも朝はテレビを見ないので、前日の夜のニュース番組の中で
1日1回だけ確認しています。

  • 回答者:いつもお天気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい朝出勤前・昼頃・夜寝る前の3回かなあ

  • 回答者:r (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日確認します。
ニュースはもちろん、ネットの天気予報が更新される時間にも必ず見ます。
回数にしたら5回以上は見てますね~。

週間もチェックして、出かける日を決めたり、洗濯をしたりしてます。

  • 回答者:みっく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2回です。
テレビで朝確認して、その後気になったら携帯で確認します。

  • 回答者:手 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2回です
朝と昼です

  • 回答者:白熊 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~5回くらいです。
朝と夜は大抵見ます。
状況によってお昼とか、3時にも。
天気は休日より平日の方が、気になります。

  • 回答者:potita (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日確認してます。
ディスクトップ を WEB 表示にして パソコン起動と同時に見えるようにしてます。

回数は数え切れません。

  • 回答者:読めない空気 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の新聞と夕方のニュースの後の天気予報は、必ずみます。
あとは、携帯電話のiチャンネル(ドコモ)でたまに確認します。

主婦としては、天気は大切です。

  • 回答者:しーちゃんママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のテレビと携帯画面を見る度に確認してます。
計10回以上は。

  • 回答者:きー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2回。休日はもっとみます

  • 回答者:みんみん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1回です。
なかなか時間がないので。。。

  • 回答者:のん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はほとんど気にしません。
余程の予定が無い限り気にしません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る