すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

かたつむりって時速何キロであるいているかわかります?

2秒で1せんち動くって聞いたことがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この質問にセンス感じます!
いい質問です!

余談ですが、私の同級生に「デンデン」と呼ばれた人がいました。
カタツムリの絵が描かれたシャツを着ていたためそのようなあだ名がつきました。
その人は、時速2kmぐらいで歩いていましたよ。

カタツムリってさ、コンクリートが好きなんだって。お酒も好きなんだって。

  • 回答者:kagetora (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正解は、みなさんのおっしゃるとおりなのでしょう。

「なぞなぞ」として考えれば、「1時間も動き続けない」とか・・(笑)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「カタツムリ 時速」で検索してみたら、
時速48mという答えが出て来ました。
私が思っていたより早かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう随分、カタツムリを見ていないですね。
個体差がありそうな気がします。
人間も歩くのが遅い人、早い人いますからね。
ひとつ突込みを入れさせていただければ、
歩いているのか、走っているのか解りません。
時速0.08kmくらいではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かたつむりは6m/h(1.667mm/s)、世界記録は9.9m/h(2.75mm/s)。

http://tyosasurainootaku.blogspot.com/2009/10/wikipedia-1mh-4.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・カタツムリ…… 時速約48m

ちなみに・・・・

・陸に上がったアカウミガメ…… 時速約350m
・カブトムシ…… 時速約300m
・ナマケモノ…… 時速約185m、最高時速約2km
・ダンゴムシ…… 時速約34.4m(343.75cm)
・アワビ(千葉県立安房博物館主催の「アワビレース」で優勝した個体)
… …… …… …… …… 最高時速約30m

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時速40~50の間だそうですよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.6m/Hの速さです
1mm/sの速度
最近は「かたつむり」も見なくなった

  • 回答者:でんでん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

0.05km/hぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みてるかぎり一分後位に一センチ??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る