すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

○○体験、というのをやったことある方に質問です。
陶芸体験、とか、一日で終わるような、文系のもので、スポーツ系は除外してください。

どんなものをやったことがありますか?
簡単な感想もお願いします。
今後はどういう○○体験をやってみたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 00:24:01
  • 0

並び替え:

三味線です。

すごーく難しそうに思ったけど
30分くらいで
さくらさくら
がそれらしく弾けました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず見つけたらするのが「吹きガラス工房」でコップなどを作ります。
他に陶器でロクロで茶碗を作りました。
どちらかというとガラス物を作るほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写生体験しました。
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんぼ玉体験をやったことがあります。
難しかったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年夏?秋?に化石堀り体験に行きました。

最初は全然わからなかったのですが、いくつも石を割っているうちに、”これは?!?”というものが出てきて、係の人に聞いたら”2枚貝です。”と。
しじみの小さいものみたいのがほとんどですが、草木や割れてしまいすべては取れませんでしたがハマグリ位の貝、小さいですが巻貝も取れました。
図鑑やテレビ、博物館で見るような立派なものやはっきりしたものではないですが、取ったものはお持ち帰りでき(体験料に含まれる)、子どもも大喜びでした。
大人も結構真剣になり、楽しかったです。

===補足===
今後は陶芸をやってみたいと思ってますが、子供たちがまた化石堀りをしたいと言っているので、そちらが先だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系ではないかも・・・ですが、

牧場でウシさんの乳しぼり体験したことあります!!

結構コツが要るんですよ、あれ・・・

マジで牛乳が出てきたときは感激しました~


あと、アラビア書道の体験もしたことがあります。

カリグラフィーに似てますね。

アラビア語ぜんぜん読めませんが、美しい文字です。



今度は・・・シルバーアクセサリーでも作りrたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく作り体験です。
おばあちゃんのまねをして材料をかき混ぜたりしました。
手がかゆくなる行程は説明だけでしたが、楽しかったですよ。
できあがった物は持って帰って食べました。

次は陶芸体験をしてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理教室のお試し会に友人と行って来ました

新しい食卓メニューができました
知らない人との交流も出来てよかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日座禅体験を休日にしました。
最初はきつかったのですが、最後にはなんとなくすっきりした気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンボ玉製作というのを安曇野で体験したことがあります
くるんと丸く整形するのにコツがあり、自分の場合うまく行かず洋ナシ形に下膨れになってしまいそうでした
しかし冷却硬化したら意外にそれほどいびつな形にならず、一応丸っこく仕上がっていました
再来週には安曇野に今度は万華鏡の製作体験に行く予定です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマオイル体験をしました。

アロマオイルを自分で作るのをしました。
いろんな種類の原液をまぜるんですが、その原液がすごく強烈なにおいで
どれを嗅いでもウッとくるにおいでした・・・
でも、数滴ずつ混ぜると最後にはいい感じの香りになったので
驚きました。

次はフラワーアレンジメントをしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗馬の体験コースに出ました。
楽しかったのですが、入会するほどでは・・という感じでした(小さな施設でしたので)

・・って、スポーツ系はダメでしたね。。ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座禅体験をしたことがあります。
無にはなれませんでしたw

スポーツになりますが、合気道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーリング作成体験をした事があります。函館だったかな?

はっきり言って、最悪でした。
20代半ばくらいの女性が先生という形だったのですが
せっかくの作成体験なのに、
殆どをその人がごちゃごちゃ喋りながら作ってしまいました。
下手でも自分で作った方がいいのに・・・・と、二度と行きたくないと思いましたね。
(自分が普段、造形関係は色々する方でしたので、
 尚更、、、、この人は作成体験をさせる気は無いんだと思うとバカらしかったです。
 挙句の果てに、私が作った部分に勝手に手直しを加える始末・・・)
一緒に行った友人達も、凄く不満そうでした。

上記の事がある為に、○○体験には良い印象はありません。
小さい所での○○体験系に、こういう事が多かった気がします。(全てではないですが)

今後、やるならば、食べ物系の○○体験くらいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABCクッキングの料理教室を体験しました。先生が遅れて来た上に、感じの悪い女が担当でした。本格的にやっても値段が安いのでと思っていましたが、やめました。
料理が出来ないわけじゃないならおススメできないところでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ガスのお料理体験をしました。
ガスの営業だったんですが・・でもやっぱりガス火に引かれましたねぇ。
ホットケーキが上手に焼けるコンロが欲しくて買ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶芸教室に行った事あります。
2時間で湯のみか、お茶碗を作るという物でした。
友達と2人で行き、他に2人いたので計4人を1人の先生が教えてくれました。
小学生の頃やった粘土みたいで楽しかったですよ。
焼くのは別日に教室の人がしてくれます。
一ヶ月後に作った物が送られてくるのですが、見た時少し感動しましたよ。
今でもおつまみ入れとして我が家で使っています。
今度はガラス細工をしてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理教室の体験コースに参加したことがあります。
パンやケーキを作ったのですが家で作る時には気づかなかったコツなどを短い時間に色々教えてもらってとても勉強になりました。
あと文化センターの布ぞうり一日体験講習会も楽しかったです。
料理の体験は結構面白いのでまた別の教室の体験をやってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶芸教室には行った事があります。
日帰り入浴施設で温泉と陶芸とお昼ご飯が付いていました。
ぐい飲みを作りましたが、粘土細工みたいで(そのものズバリですけど)楽しかったです。
小学校時代に戻った感じでしたね。
粘土をコネコネするのは社会人になってからは、経験できないですし・・・・。
今度は着付け教室の体験入学みたいのをやってみたいです。
探しているんですけどね、浴衣の1つでも自分で着れたら楽しいかなって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで体験出来るとかではなく、とあるイベントで
「障害者体験」という体験をしました。

当時中学生で、養護学校との交流委員をやっていて
その一環で市が開いていた文化イベントに参加をして
その会場のとあるブースでの体験です。

特殊なレンズのサングラスを掛けて視界がほぼゼロの
世界を体験したり、車椅子の扱い方やちょっとした段差を
通る難しさ、筆談による会話や手話の実技講習など、です。

特に車椅子は衝撃でした。あんなにも大変な物だとは
思ってもいなかったので。

一日警察署長体験、してみたいですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコクラフト体験講座に参加した事があります。
材料費500円のみで小さなカゴ作成を教えて貰いました。
時間は2時間弱。
先生も丁寧な方でしたし、簡単且つ楽しかったです。

今は書道や華道に興味があります。

  • 回答者:bi-nn (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る