すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

マイルを貯めるのにおすすめなクレジットカードを教えて下さい。
マイルを貯めてる方が実際に使われているメインのカードが知りたいです。
マイル初心者なのでよろしくお願いします。

• 質問者:まいらー
  • 質問日時:2008-07-23 01:05:43
  • 0

並び替え:

ANAのマイレージならANA-JCBカードでしょう。
通常のJCBカードのOkiDokiポイントは1ポイント→3マイルですが、
ANA-JCBカードの場合は1ポイント→10マイルのレートで交換できます。

• 回答者:ワルキューレ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も下記のkkさんと同じJALカードでショッピングマイル付きです。
年会費は普通会員2000円(+消費税100円)、ショッピング会員の2000円(+消費税100円)がかかります。
私の場合は、本をよく買うので、
丸善、ブック1st、旭屋書店は特約店ですので
クレジットで払います。(100円でショッピングマイルと併せて3マイル 特約店以外は通常200円で1マイル)
あとは携帯電話の場合もクレジットで引き落としますので
マイルがたまります。
それから信頼できる店でスーツを買ったり、高い物を買うときには、クレジットで買います。
それでもマイルがたまりますので活用しています。

それから銀行でのMMFの預金も半年間の残高によってマイルが最低250マイルつくものに入っていました(銀行で手続き必要)が、今年の3月で廃止になりました。

マイルは3年間有効ですので、
10000マイルたまるとJAL系のホテルで
利用可能な15000円分の食事券に換えるとか、
それ以上たまると航空券に変えるとか使い分けています。
年会費分元をとっているのでいいですよ。

会員になれば特約店などの情報も冊子として送られてきますので、マイラーさんが何に利用するのか、目的をもって
使用するとマイルが早くたまりますよ。

• 回答者:本で利用してます (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の人がどんなカードを持っているか聞いても、それは回答した人が貯め易いものであって、それがまいらーさんに当て嵌まるかどうかは判りません。

私は近所にあるジャスコで良く買い物をし、ある私鉄電車を使う事が多く、また年に何回かヒルトンホテル&ホテル内レストランを利用するのでパスモのオートチャージ付きJALカードにしました。
また海外ではよくJCBプラザを利用するのでクレジット機能はJCBです。
ジャスコが5%割引をする日はジャスコカードで支払いますが
ジャスコ(イオン)とJALは提携していてジャスコカードで貯まったポイントはJALのマイルに移行出来るのです。
またヒルトン利用でホテルレストランマイルが貯まるのはJALだけです。

このように、自分にとって貯め易いカードは普段どんなショップや施設を良く利用するかに拠って大きく変わってきます。
利用するショップにお誕生日特典があれば尚更違ってきます。

• 回答者:またぁ~ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

自分はKDDIザカードをメインにして、(1%分ポイントでKDDIの支払いに使える)
買い物はOMC、ガソリンはコスモ、あとは行くところによって
安くなるカードを使います。
OMCは日曜5%引きとか、コスモは2円引きとか、
ポイント貯めるより、値引きされた方がお得なものはその場で値引きのカードにします。
ちなみに、年会費無料の物しかもっていません。

• 回答者:たくさん・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、JAL-DC/VISA(東急提携)です。
主婦だったら、毎日の買い物で使えるカードが一番楽に貯まります。
東急ストアで東急ポイント(JALマイル移行可能)がダブルで貯まるので、ラッキーって感じ。
ANAはクレジットカード作ってないのでごめんなさい。
JALは家族でマイルを合算できるので、子どものいる家庭だったらお勧めです。
でも夫婦2人とか、単身者だったら、ANAの方が貯まりやすいかもしれません。

• 回答者:kk (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座います。

つい最近、カード生活を始めたばかりで
航空会社も絞れていない状況ですが
とりあえずJALとイオンが提携しているJMBカードを申し込んでいるところです。

うちは家族4人なのでJALがいいのかなぁという気になりました。
アドバイス有難う御座いました♪

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会させ、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングポイントが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもなるべく特約店で買い物しカードを使用、ETCカードも利用、貯めたマイルで家族3人特典航空券で毎年北海道に行ってます。

• 回答者:ガンちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしい計画ですね♪
とても理想的です!

参考にさせて頂きますね^^

Edyチャージのポイント付与がなくても、ANA/JCBが最高だと思います。
大事なことは、提携サイトでダブルマイル(ANAマイルとJCBポイント移行分)を稼ぐことです。
年会費とマイル移行手数料はかかりますが、たぶん最強のカードと思います。

• 回答者:ANA党 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「最強のカード」にとても興味が沸きました!

携帯のサイトでダブルマイルを稼ぐのですか。
一度調べてみたいと思います。

JALやANAなどの選び方すらわからないので
道のりは長そうですがいつかは立派な陸マイラーになれるよう頑張ります!

楽天市場をよく利用されるのであれば、年会費も無料の「楽天クレジットカード」「ANAマイレージクラブ・Edyカード」の組み合わせはどうでしょうか。「楽天クレジットカード」は、楽天市場で使えば2~10%以上、楽天以外でも使えば1%は楽天ポイントがつき、2ポイントにつきANA1マイルと無料で交換ができます。「ANAマイレージクラブ・Edyカード」はEdyで買い物をすると、200円につき1マイルたまります。ただ、以前はEdyチャージでも楽天ポイントがついたのですが、残念ながら今はつかなくなってしまいました。(他のクレジットカードもほとんどこのような改悪にすすんでいます)

• 回答者:改悪は最悪 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら楽天市場は利用したことがありません。
Edyというのもよく耳にはしますが実際にはよく知りません。
初心者過ぎてすいませ~ん((+_+))

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る