すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今度から仕事でスーツを着て行くことになったのですが、スーツは一着しか持っておらず今スーツを買う金に余裕がないのでなんとか一着で着まわして行きたいのですが、ワイシャツやネクタイも1着しか持っておらず、ワイシャツとネクタイは何とか用意しておきたいと思っているのですが、一週間着る場合、最小限何着ぐらい持って置けばよいのでしょうか。
それと、ワイシャツとネクタイを安く買いたいのですが、どこで安く買えるのでしょうか(出来ればデザインや作りがしっかりしている所)。
あとスーツは一週間着たらクリーニングに出した方が良いのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-04 21:14:02
  • 0

並び替え:

せめて、スーツは2着あったほうが便利です。

日数分、Yシャツやネクタイはあればいいですね。
(5日)

クリーニングに出さなくても、おうちクリーニングで十分です。

私は青山、春山で購入しています。
安いです。

• 回答者:ます。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

最低でもワイシャツ、ネクタイともに3枚ずつはないときついですね。
ネクタイは100円ショップに売ってますよ。なかなかバリエーションがあります。
ワイシャツはネットショップなどでまとめて買うといいかもしれません。
もしくは紳士服量販店だと安いものもあります。

この回答の満足度

ワイシャツとネクタイは4着くらいあれば何とか成ると思います。
ネクタイはリサイクル屋さんで探してみては。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

紳士服青山は安いのでそこで全部揃えたらいいと思いますよ。
スーツは春.夏物も必要ですので.冬2着夏用2着要ります。
ワイシャツは5枚は必要ですね。
ネクタイはやはり5本はまず必要でしょう
スーツは10日間くらいでもクリーニングは大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

最低ワイシャツは3枚、ネクタイも3枚は必要かと思います。
ワイシャツの襟や袖が汚れていたりしたら不潔そうですので、外のスーツが毎日同じものならシャツとネクタイで対処するしかないですから。
ニッセンやファッションセンターしまむらで、安くて形状記憶のものが多く売られています。
スーツも毎日同じものなら毎週クリーニングに出した方が良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

最低でもワイシャツ2枚ネクタイ2本は購入されるとよいでしょう。
ワイシャツとネクタイは安売り店で2枚と1本をセットで3点5000円。残りのネクタイは100円ショップで買います。
スーツは汚さない臭いをつけない汗をかかないしわをつけないなら3ヶ月クリーニングしないで家庭でできる手入れで持たせます。ただし手間がかかります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

スーツは一ヶ月着たらクリーニングに出す程度でいいと思います。
ワイシャツとネクタイはそれぞれ三枚ずつ必要でしょう。
スーツは紳士服の青山・青木等へ行くと安くていいものが手に入ります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ寒いので汗をかくことはないので、二着か三着あれば大丈夫です。
形状記憶のワイシャツを買えば、洗濯するだけでアイロンなしで着られます。

クリーニングは二週か三週おきに出せば大丈夫です。

安く買うならPerfect Suit Factoryとかがいいです。事前に金券屋でギフトカード
を購入しておいて支払時に使えば少しは安く済みます。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめはスーツは2着、Yシャツは毎日着るので5枚あれば十分です。
コナカとかアオキとかで2着で5万円程度(1着だと4万円くらい)のものもありますから、それでいいと思います。ネクタイはイオンとかヨーカドーなどでも、1本800円くらいであります。

スーツのクリーニングはワンシーズンに一度で十分です。毎週出すのは不可能です。仕上がりまで、1週間くらいかかりますから。

この回答の満足度

今は昔ほどスーツの値段は高くないです
1万円以内でも作れますし数着はあったら便利ですよ

季節によって違いますが汗が染み付いてるやヨレヨレになる前にクリーニングしたらいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る