すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

B787に乗ってみたいと思います。
しかしまだ飛んでいないとのことでした。
たしか北京オリンピックには間に合うような話を以前聞いたことがあったのですが・・・
いつ頃から乗れるのでしょうか?

  • 質問者:kennel
  • 質問日時:2008-07-23 10:02:52
  • 0

大幅に遅れていますね。
最初の予定では、今頃はもう日本の空を飛び始めるはずでしたが、1号機の納入は来年後半に延期されています。
但し、これも流動的で再び延びるかもしれませんが、早ければ来年の暮れぐらいには就航するのではないかと思っています。

  • 回答者:プッチャン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに遅れているんですか!
何か問題があったのでしょうか?

並び替え:

羽田ー北京のチャーター便を
ANAが予定していたのですが、遅れてしまったようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ボーイング787
http://b.hatena.ne.jp/entry/8011256

いまだに初飛行は「予定」となっています。
目標は「来年第4四半期の就航」だそうです。

最新ニュースはボーイング社のHPでチェックできるかと思います。
http://www.boeing.jp/ViewContent.do?id=38463&Year=2008

  • 回答者:A380 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい飛行機を作ると言うことは難しいことなんでしょうね。
でも、何が問題なのかよくわかりませんが早く乗ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る