すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

派遣村の村長さんバリバリの共産党員の湯浅さんでしったっけ

最近顔みないけど、どうしたのですか。

派遣村のおかげでだいぶ党員が増えたそうです

しかし共産党は貧乏人の味方と言いながら

何故貧乏人から金をむしり取るのですか。

  • 質問者:貧乏さん
  • 質問日時:2010-02-06 17:32:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました、大変参考になりました。

内閣府の参与をやっています。
いつかは化けの皮が敗れることを願っています。

===補足===
こんな回答でベストに選んでいただいて恐縮です。
今後はもっと頑張って回答いたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼は共産党員ではない。
せいぜい「社民党より」程度。だからこそ、内閣府参与などになれた。
元々大卒の学士。年収5,000万円の超エリート。

共産党員が増えたのは別の理由。
まあ、票につなげようと利用するだけで、党に利用されているだけだと分かれば、さっさと離れる。
あそこはすべてを票としか見ない組織です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯浅さんって共産党員だったんですか。
ということは、あの派遣村に集まった人たちの中にも共産党が手配したような人たちがいたりして。(勘ぐりすぎかな。)

  • 回答者:そうだったんだ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は、自分の儲けの為にやっていた事です。
今では政府で働き、後援会でがっぽり儲けています。
メディアにでると批判されるからでないんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなことしたって、何にもなりません。
かえって楽して過ごす人が増えるだけです。

  • 回答者:満月 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣府参与になってます。去年からです。
彼なりに政府内部に入るには葛藤があったようです(批判もすごい受けたようです)が、最終的には政府内で労働問題に取り組むことにしたようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯浅さんは今も講演料でガッポリ儲けて、悠々自適な生活をしていらっしゃると思います。
党員増で集めたお金で、総工費85億円(その内40億円は党員や支援者からむしりとっった金)の立派な本部ビルが益々立派になるでしょう。
企業献金を廃止しろなどと言いながら、労組からは金を集めまくっているように彼らの主張は常に裏読みしなければなりません。
共産主義の実態は1割の金持ちと9割の貧乏人ですから、自分達の事を特権階級とでも思っているのでしょう。

  • 回答者:スパンキング変態パソコン叔父さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー?
どうやって貧乏人から金を取ったか説明してくれんかね?

===補足===
こらっ!説明責任果たせよ。

  • 回答者:なんだコイツ? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうちょっと自分の意見と違うと脅かすような事を言うそれが共産主義の

恐ろしさです。

その湯浅さんなら、内閣府の参与として働いてます。

共産党がなぜお金を取るかわかりませんが、組織を維持するためだと思います。
表向きは貧乏人の見方で村では…と言う事なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党は、万年野党(自ら確かな野党)と宣言していますので、政権をとるようなことは可能性が薄いでしょう。

だから、悪事も表面化しないのです。

実際は、集まった金は、特定の企業や団体(ここでは言えませんけど)に集約され、そこの役員の懐がホクホクしてるんです。

もしかして、本当にずるに賢くしたたかな政党かもしれない。

貧乏人からむしり取る7金も、国から支給された金(税金)なんですよね。

  • 回答者:kagetora (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る