すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

soodaにおける地雷とは。
簡単な質問にも関わらずそれに答えてハートの1をいただいてしまうという残念な結果に終わることをいう・・これであってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 22:42:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

実はさっき質問に答えたらそれにたいしてのお礼で地雷ってなんですか?
と反ってきたのでこんな質問をさせていただきました。
教えてくださった方々ありがとうございました。

そいいう事です。
この質問は 地雷ではないでしょうね?

  • 回答者:TokUmEi (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。地雷じゃありませんよ。

並び替え:

そうです。
そんな感じです。
アンケートなど答えがない質問で、
理由のわからない低評価のことをいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっています それをジライと呼んでるようです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問ではない時もあります。

真剣な相談みたいな質問で
一生懸命考えて丁寧に回答して
ハート1を頂いたこともありました。

その時こそ地雷だと思いました。

回答内容に関わらず、嫌がらせの為に低評価を付けることを
地雷と言うのだと思います。
多分そういう人は、回答して貰うことが目的ではなく
嫌がらせすることが目的なんだと思います。

  • 回答者:なくなって欲しい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっていると思いますね。

本当に残念な結果ですよ。
地雷を踏むと嫌な気持ちになりますよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっていると思いますね。

本当に残念な結果ですよ。
地雷を踏むと嫌な気持ちになりますよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっています。

あえて、1をつけるつもりで質問して、コメントもなしで、1をつけて高笑いしている質問が地雷です。
相手にしないように、ブロックするようにしています。(見つけたら嫌がらせの質問として通報しています。)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁそうですね。オール1とか、オール3以下(ランダム)とか、
あとろくでもない御礼コメントを頂くとか(罵詈雑言系)・・・
信じられない返礼を受けて当分参加が怖くなる。
そういうのです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問でも、難しい問題でも、オール1pは地雷です。
それにランダム評価も地雷です。
それに、ある質問で自分の意見を書き、それに同調する人には5p、反対意見には1pや2pを付けるのも一種の地雷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっていると思います。私もそう思ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼあってると思います。
後は、真面目な質問に真剣に答えても質問者の意図にそぐわない回答すべてにハート1の時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
あとはランダム地雷と言って、適当に1~5までの評価をつける人もランダム地雷と呼ばれています。
単なる地雷についてはハート1~3まで含まれると言う説もあります。
とにかく低評価は嫌われますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一行質問で簡単に答えられるものにもかかわらずですね。
回答内容の良し悪しをまったく見ないで問答無用でオール1。
ほかにランダム評価を地雷といれる人もいます。
一行でも5、数行で詳しくても1評価。

  • 回答者:あれれ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいあってます。
難しい質問でもオール1は地雷です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 そうです。
ほとんど、簡単な一行質問でオール1よる地雷行為が多いので、あっております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る