すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

現在アメリカに留学中のものです。ちょっと事情があり、四ヶ月間休暇を取ることになりました。一か月ほど日本に帰国しようかと思うのですが、あとはボランティアなどが出来ないかなと思っています。アメリカ内で出来るボランティアでおすすめのものはありますか?検索してはいるんですが、日本のサイトだとなんだか怪しげだし、アメリカのサイトを見ると短期のものはなかなか見つかりません。英語が使えるボランティアならいいのですが、何か情報がありましたら教えてください!

• 質問者:あ
  • 質問日時:2010-02-08 13:30:55
  • 0

並び替え:

アメリカの住まいの近くの教会に行って相談してみてはどうでしょうか。ボランティアを紹介してくれるかもしれません。

この回答の満足度

現地の友達に聞いて下さい。いないの?
どうせ日本人同士団子状態でお金の無駄遣いしてんでしょ?
それを遊学ってゆーの。

• 回答者:はぁ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

英語が使える無料奉仕がしたいと言う事でしょうか?

しかも、短期間?何しろアメリカと言っても広いので答えも難しいですが、

かなり雪が降るなら、除雪のボランティアなど喜ばれるでしょう。

ボウイスカウトの団体などに問い合わせて見るのも良いと思います。

あと、何か資格や経験がありますか?

あれば、それを生かしたものとか。

語学留学でないなら、専攻がありますよね?それに関連した事が一番よいでしょう。

• 回答者:ssc (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ、日本って言ってもあまりにも範囲が広すぎてお答えするのが難しいですね。せめてアメリカのどこの州か?日本のどこの都道府県か?それくらいでも教えていただければ、答えやすいです。

ボランティアは短期でする予定ですか?短期のボランティアって災害ボランティアくらいしかないと思います。どこのボランティア団体でも長期で手伝ったくれる人を必要としていると思います。

アメリカの方がボランティア社会というか、そのような活動をしている人が多いと思います。家の周りの教会に行ってみては?

• 回答者:そんなに簡単じゃないよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうのはボランティアとは言わないでしょ。

何がしたいのでしょうか?
文章からでは目的が分からないのであなたの望む情報は難しいのではないのでしょうか?

町の清掃とかなら一人でいつからでも始められるかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る