すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

中島美嘉についてです。
ファンじゃないので詳しくはしりませんが…
数年前千葉のとある高校に雪の華を一曲だけライブしたそうです。
友人が言うにはその高校出身との事です。
自分がテレビで見た時出身は鹿児島だったような?
なぜその高校で歌ったのか知ってる方が居たら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 14:24:12
  • 1

検索してみましたら、やはり鹿児島出身で高校には行かなかったようです。
2005年3月のニュースで、千葉のとある高校の卒業式に乱入、という形で
サプライズライブが行われたそうです。曲は「雪の華」ほか「桜色舞うころ」「WILL」も歌ったそうです。
MTVの「mtv JAMMED:中島美嘉supported by UGA」という番組の企画だったそうですよ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000005970&m=jpop(PCページだと思いますが一応貼り付けさせてください)

  • 回答者:雪の宿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ検索して下さったのですね。

会社の同僚がその高校だったらしく中島美嘉はその高校出身と思い込んでる人が多いらしいです。 小さい都市伝説みたいです。

並び替え:

中島美嘉さんは鹿児島の中学を卒業後 
地元のファーストフード店で1年間アルバイトをしてました
なので高校に進学はしてませんよ

===補足===
人気ミュージシャンが予告なしに、思いもよらない場所でサプライズ・ライブを行なうというMTV人気企画「mtvJAMMED」によるもので実現した次第です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る