質問

終了

アメブロからPINGの送信をしたいのですがYahooの場合
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/pingu=の後ろに
あなたのサイトのRSSファイルのアドレスと表示されるのですが
ドシロウトなので意味が分かりません。
どなたか詳しい方、分かりやすく教えて頂けませんか。

おやじより。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-08 14:34:28
  • 0

並び替え:

詳しくもないんですけど、ブログのサイドバーの下のほうに
・XMLRSS1.0 と XMLRSS2.0 という小さい横長のリンクボタンがあると思います。
クリックして表示されたページのアドレスをコピペでいいと思うのですが。
1.0と2.0はどちらでも使えると思います。
・それよりもhttp://api.my.yahoo.co.jp/RPC2のほうを
管理画面のping設定で入れてしまったほうが簡単かもしれませんよ。
マイページ→ブログを書く→アメブロの設定→PINGの送信先設定で
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2を追加すればできると思うんですが・・・

  • 回答者:幽霊アメブロガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

長い間の疑問が解けました。
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 こちらは設定してるんですが、効果が弱い気がして・・・。
早速、設定してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る