すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

朝青龍の被害者。
警察に「暴行を受けた」という相談はしたものの、被害届けは出していなかった様です。
策士ですね?
被害直後から「金取ったろ」と機転を利かせたのかな?
普通、まず被害届でしょ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 16:06:10
  • 0

警察署まで出向いておいて
被害届けを出さなかったというのは
やはり金目当てと見られても仕方ないと思います。
もしかしたら最初からそれが目的だったのかもしれません。
一部報道によれば被害者もそうとうヤバイ人物らしいので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに策士です。

しっかりお金も取ったようです。。。

  • 回答者:つキャン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに策士ですね。
うまいことやりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ策士と言えば策士でしょうね。おそらく殴られて頭にきたから、とれるだけ金をとってやろうとしたのでしょうね。
まあ普通なら被害届けですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

策士ですね
最初からゆすりが目的だったと推察します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

策士でしょうね、
お金目的としか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

被害者は警察に関わりたくなかったので被害届けを出さなかったと思います。
テレビでは放送し難い人物だそうです。週刊誌に書かれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

策士です。
いくらもらったんでしょうかね。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん金がほしいのでしょう。

  • 回答者:s (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

被害届を出せば、自分の行動を裁判所で説明をしなくてはいけませんから、
ちょっと怪しい展開です。
もちろん、マスコミを使うあたりは策士ですね。
そういう世界の人なのかも。
マスコミも追求しないとこが、引っ掛かりますね。

  • 回答者:みんぶ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金目当てだったんでしょうね。
「今殴った」と周りに聞こえる様に大きな声で言っていた様です。
仕組まれてたのかもしれませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金目的でしょ。
ある意味策士ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めは違ったと思いますが、途中から策士に変身したのかも知れませんね。

全く、イヤな事件ですね。

お金が絡むということは、こういうことなのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌によると完全なる一般人ではなかったようですね。
芸能界などにもいろいろと人脈のある人物のようで、この事件にはいろいろ裏がありそうです。
1000万円とも2000万円ともいわれていますが、相当多額なお金のやりとりがあった可能性があります。被害者はそういうのも見越していたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突発的な出来事に、はじめからそのようなことを考えて朝青龍に近づいたとすれば、たしかに言うとおりだと思います。しかし、怪我がどの程度になるかあらかじめ想定はできないし、下手をすれば死ぬことさえ考えなければならないと思えば、故意に策略を立てたとは思えません。
むしろ、朝青龍側が示談に持ち込もうと考えたのが自然な動きではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通、そんな相談に行ったら「被害届け出して下さい。」って言われるもんな。

  • 回答者:過去の事をほじくるか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

策士かも・・・

普通は被害届を出すのが第一ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初からお金目当てだと思います。
TVで言っていましたけど、1000万以上の示談金が動いているようですから。
被害届を出さずに警察だけには報告していると言うのは、朝青龍なら、其の時は横綱でしたから、結構なお金は出ると思ったので、示談で済ませるなら相談に乗ると言う事で、1000万以上のお金で、被害届は出さないという形にしたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに策士ですね。
被害にあったのは最初からお金目的で、確信犯だったかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
金が絡んでいるようです。
それなのに診断書を提出するとは一体どういう了見なんでしょうか?
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、この辺がネタ元かと・・・
週刊誌ネタなのでホントのところはわかりませんが

http://www.cyzo.com/2010/01/post_3765.html

いろいろヤミ社会、ヤバそうです。

  • 回答者:東京闇眷属 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通はそうでしょうけど、
なんだか1500万円くらい示談金が払われたとか
言われてるみたいですし、
困ったものですが、まぁ、気持ちもわかんなくはないです。

策士かどうかと言えば、
最初からそれ目当てであれば、被害届けも出さずにもらうんじゃないでしょうか?
その方が闇から闇に葬る分、朝青龍も引退せずにすむので、高額になりそうな・・・
・・・と考えると、策士というよりは、ただ単に
慌てた朝青龍サイドの提示した条件に
「思いっきりお金に目がくらんだ」だけの気がします。

  • 回答者:キラキラ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝青龍以上の品格のない人なんではないかな?とず----と思っていました。

一般的な常識から外れすぎていますよね。

  • 回答者:日本人の品格 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

所詮人間金次第ってとこですね。
スジ者の可能性があります。

  • 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

被害届けを出す相談に行ったといわれてますが不自然ですよね
誰かから入れ知恵されたかもですね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
暴行を受けたと相談しておいて、被害届を出さないというのはおかしいです。
朝青龍側が相当のお金を積んだんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

被害届を出す前に相撲関係の者が行き謝罪=和解金が動いたのでしょう。
それしか考えられないでしょ。
私はそう思いますけど。。かなりのお金で解決したんじゃないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る