すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

トヨタ。
それでも、品質に関しては、世界1。
ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 19:32:39
  • 0

並び替え:

世界一かどうかは分かりませんが、
優秀なほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リコールなどありましたが、

それでも世界1だと思います。

  • 回答者:キャン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップレベルだとは思いますが、世界で一番とはいえないと思います。

どこが一番かと聞かれたら困りますが。

  • 回答者:ワン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。世界一です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも世界一だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界1レベルだとは思いますが、世界1ではないですね。

今回の件が、それを証明したのでは、

信頼を回復するのは相当時間が掛かるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位だとは思いません。
スズキが一位だと思います。
でないとインドで50%以上のシェアをとれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のトヨタですが、運転する人のフィーリングに問題があると言ってはいけません。
信頼は回復するには時間が相当かかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界1だと思いますが、今回のことで信用は落ちましたからね。今後信頼を取り戻すのが大変そうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップ3にはいますが1位ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だとは思いませんね。カンバン方式やカイゼン活動等々。経営が世界一でしょう。品質が世界一なのはこれを支えてくれている下請けの部品メーカーの方ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一だと思います。

どんどん挽回してくはずです。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。はい。

  • 回答者:d (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、品質は世界一だと思います
ただ今回は対応が遅くて印象はよくなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の企業の品質は、世界でもトップクラスですよ。
しかし、世界各国で日本を追い越せと必死に頑張っていますので
安心は禁物です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質でしたら、日本の他の企業も高いと思いますので、
一番ではないと思います。
それぞれの企業が競争している状態ですから、
一進一退の攻防といった感じですね。
ですから、トヨタも油断できないのです。

  • 回答者:みんぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のトップクラスにはいますが、
今のとこ世界一ではないと思います。
なってほしいとは思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそうですね。
社長や幹部の対応が悪かったということです。
早くブレーキを直してまたガンガン売ってください。
トヨタとホンダの車が世界の見本です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。世界一だと思います。
これからもがんばってほしいですね。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこと言うのは難しいですが日本車が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では、世界一とは言えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り上げはあるでしょうが.世界一良い製品とはいえないです。
全て手作りの車も外車ではいくらでもありますし性能の良い外車はいくらでもありますから。買いやすい値段でお手ごろというのはたしかですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のリコールの件から判断すれば、世界1ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。今回のことも受注がふくれあがって大量生産を優先して品質管理を怠ったための結果だと思いますので。
確かにテレビで生産が追いつかなくて納車が何カ月も先なんて、よく見かけましたが、顧客離れを恐れて油断したのかなというかんじですね。
これでまた製造業がダメージを受けて経済情勢が悪くなりそう・・・
ホンダにがんばってもらわないと闇が晴れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ではないと思います。
そこそこの値段でそこそこのデザインで比較的安全で・・・トータルバランスでは、一般的に人が求めるのによかったのだと思います。
品質といっても強度を強めると燃費が悪くなるし、安全性だけでなくて、デザインも・・・扱いやすさも・・・値段も・・・メーカーで決めるのは難しいし、デザイン的にはこの車、燃費ではこの車・・・という感じになるんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ好きなので私の中で世界1です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタ 品質第一で生産してますが、世界一ではないです。
ヨーロッパの一部メーカーの方が良いのでは無いでしょうか。

トヨタに限らず、車やさんはグローバル化が盛んになり工場が全世界に
広がってます。日本で生産しているだけでは無いので品質が落ちるのも
無理はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界一です。
頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何をもって「品質」と言うか色々ありますが、「品質とコストのバランス」は間違いなく世界一でした。(過去形)

実はその裏づけとして、「問題が大きくなる前にリコールする」思い切りの良さがウリでした。結果的にそれが一番リーズナブルでコストがかからないからです。

今回のトラブルはその「トヨタらしさ」がありません。
まるで80年代の米国ビッグ3か、ちょっと前の三菱自動車のようです。

あのトヨタでも貧すれば鈍するのか・・・目先の赤字に判断を狂わされてます。
早くトヨタらしさを復活させて欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々品質世界一ってわけでもなかったのでは。
品質と価格のバランスが評価されてたんであって、そもそもそんなハイエンド車は作ってない気がします。
一言で言うとカローラ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでの問題あってもNo.1でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界一じゃないですよ、何にも。
実際、ブレーキがきかないトラブルありましたよね、アメリカで。
ああいう際、メルセデス・ベンツだと走ることよりもブレーキが優先されるんです。
この辺がやはり違うんです。
トヨタに限らず、よく国産車は世界的に優れていると言われますが、見た目とコンパクトな快適性は優れているか知らないけど、安全性はまだまだおざなりになってます。
クルマの何たるかを知らない一般のユーザー、また自国の製品だから世界一と誉めそやすマスコミの欺瞞的なある種の操作による刷り込みによって世界一と思わせられているから世界一なんてことを臆面も無く言い放つんですよ。

今回の後手後手に廻った対応を見てもそうだし、国内のことではまだしも、世界のマーケットを相手にした時にその対応のまずさが露見してきます。
昔から政治の外交でも下手だし、しかも今に始まったことではないです。

なーーーーんにも世界一ではありません。客観的に考えたらわかることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。まだ世界一であって欲しいと思っているので
世界一です。
技術的にはスゴイと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それでも世界1です。
なぜならトヨタ以外、世界ランカーがいないからです。

亀おやじの次男坊がチャンピオンですよ。周りが弱ければあんな茶坊主でもなれるんです。
トヨタは運がいい・・・・・・・。相手が弱すぎ・・・・・運も実力のうちですね。

  • 回答者:かめ・せんにん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界1だと思う。
トヨタの技術は世界の最先端をいっているのでまだ世界1だと思う。(日本での製造分については・・・)
今回の問題については少し対応が遅かったと思う。もう少し早くしていれば問題を大きくしなくて済んだと思う。(危機管理の問題です。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと見てくれだけ豪華のメーカーで人気だっただけでしょう。
十数台乗り継いできましたがミッションがイカれたのは
トヨタ車だけでした。
世界品質はボルボかベンツ、ワーゲンなどじゃないかと思います。

  • 回答者:ただの看板 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、「世界トップクラス」です。

世界トップクラスって数が多いんだな。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ世界1だと思います。立て直して欲しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品質の関しては、違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダだと思います トヨタは販売ネットワーク
利益率はNo1でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ世界一だと思います。

確かに今回のリコールは痛かったですが、まだまだ世界一を維持してると思います。
もっと迅速は対応であればより良かったと思いますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は対応がまずかったですね。でも世界1でしょう。だから騒がれると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでも、品質に限らず世界1クラスだと思います。

確かに、今回のリコールは痛かったですね。
あれは、GMを潰されたアメリカの
ジャパンバッシングだと言う説もありますけど・・・・。

でも、社長の対応も、
始めは「大した事じゃない」ような事を言っておいて、
あとから、謝罪めいた態度になってきて、
あれは、拙かったと思います。

問題は、事後処理をきちっとやることではないでしょうか?
それが上手くできれば、やっぱり世界一なんでしょうね。

  • 回答者:めけいぬ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないとおもいます。

他の日本の自動車会社では・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタが世界一って言うのではなく
日本の会社の総括としての話だと思います
トヨタの昔話は良かったんですが、、此処(10年程度)の話は世界一とは無縁だと、そう思っています

===補足===
何故、最初の方の回答に対しての評価=4
で、
締め切りに近い、遅い回答の評価=5
変な人ですね

4Pの人に拍手入れます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ世界一だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は満点の結果ではなかったけれど、技術の進化に一役買っているのは確かだと思います。
私の聞く限りですが、死亡事故に繋がってないのが救いではないでしょうか。

某大手企業も、新商品の多くは不具合が出ると一部で有名です。
改良版から本領発揮をしてるので、私は出てすぐには飛びつきません・・・

  • 回答者:世界の (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社長の対応がもっとは速ければ良かったですね。
今回の品質に関しては、世界1の対応とは言えなかったですね。
今後は、ユーザー目線で、クレームに迅速に対応して、
世界1を維持して貰いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ世界一だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界1でいてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る