すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古い布団が20枚以上ありますが、皆さんは布団の処分はどのようにされていますか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-02-09 11:02:14
  • 0

並び替え:

まだ使えそうなものは押入れに入れて取ってあります。

使えそうにないほどボロボロになってしまったものは

小さく切って可燃ごみとして出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いらない布団は、

粗大ごみの日に父が捨てています。

  • 回答者:ke-ku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい粗大ゴミで処分してます。店によっては布団を買い取ってくれるリサイクルショップもあったりします。

この回答の満足度
  

粗大ごみで出します。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

粗大ごみで出します。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20枚とはすごいですね。
私は粗大ゴミとして出しました。有料です。

この回答の満足度
  

自分は粗大ごみとして出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型ゴミで処分しています。金額が凄く取られます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら良い布団なら打ち直ししますが

そうでないなら数回に分けて燃えるごみ(こちらでは燃えるごみ扱いなので)に
出します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

粗大ごみで出しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市の大型ゴミに有料でだしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは粗大ごみでだしてます。
自治体によって異なると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粗大ごみとして捨てれない市に住んでいた時に、
多少小さくカットしてゴミ袋に分けて入れて捨てました。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市のルールで、切って指定袋に入る分は燃えるゴミとして出します。
どうしても出せなものは、粗大ゴミとして出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にマイホームを購入して引っ越しした時に
古い布団はすべて処分しました。

我が家は市の清掃局に直接持ち込んで引き取ってもらいました。
20枚もあると中々自家用車では運べないかもしれませんが
私の住む市では持ち込みの場合は無料で引き取ってくれました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市で大型ゴミとして電話して取りにきてもらいました。
それがいっぺんで済むので楽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市のごみ集積場に搬入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状態のいいものは打ち直して何枚かとっておき、残りは粗大ごみで出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市の廃棄場まで、自分で持っていけば無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、町のゴミ集積場に搬入しました、10枚ほどですが
 紐で十字に結んで「大型ゴミ」でも出せます

この回答の満足度
  

我が家では、クルクル巻いてひもでむすんで(指定の出し方です。)、
燃える大きなゴミの日にだしておけば無料回収してくれます。(2ヶ月に1回)
20枚以上は一度に出したことがないですが、
特に量の制限はないですが、あまり多いと引越しゴミと扱われて有料となり回収してくれない可能性もあります。
コンパクトにできたら、10枚ずつにしてでも(2回分)出せそうです。
普通ゴミの日にも、透明袋に入る燃えるものは捨ててOKです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市町村によって、何枚まで無料とか何キロまでOKみたいな決まりになっています。

現在お住まいの市町村のHPや市政だよりなどで確認してください。

ふとん屋さんに頼むと1枚500円~という所が多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市でやっているクリーンセンターへ持ち込んだりしています。

この回答の満足度
  

ゴミ処理場に持って行って処分しました。私の町では無料でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粗大ごみで出しています。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不燃物処理場に自分で持ち込んでいます。
わたしの市では、何枚でも無料です。
ぎんさんのお住まいの市町村役場で確認されるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クリーンセンター」へ持ち込んで処理してもらう
10キロまで¥90ですので

  • 回答者:処理 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

布団(綿・羊毛)は皮を切り開いて、中の綿を手でちぎってゴミ袋に詰め、燃えるごみとして出しています。
羽毛ぶとんは切らずに60センチ以内になるようにしっかり縛って燃えるごみに出します。

自治体によって処分法が違うようですから、必ず確認してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有料になりますが、粗大ごみに出します。

布団なんて、滅多に捨てませんから、有料でもしょうがないな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市のゴミ処分場に持って行きます。
直接持っていくと粗大ゴミの回収費が無料になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さく気って普通ゴミですてました。少しずつ捨てました。
違反でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは自治体に問い合わせると良いですよ。自治体ごとに異なるからです。

有料か無料か、引き取りか、持込か等々いろいろ教えてくれます。

  • 回答者:net小僧 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くなった布団は、市のごみ焼却場まで
車で運んで、引き取ってもらっています。

それにしても、20枚とは凄い量ですね。
民宿でも営んでいたのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てたいのなら直接処理場へ行く方が安いです。
リサイクル出来るのなら取りにきてもらえるしお金までもらえるのでいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

綺麗ならばリサイクルセンターに持ち込みます。
汚れていたりぺっちゃんこならば、市のゴミ収集所に持っていきます。

お住まいの市町村のHPでチェックすれば処理の方法がわかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市町村のごみ焼却場に直接もって行きます。
粗大ごみ利用料より安く済むので・・・

この回答の満足度
  

大型ゴミに出します。お金かかりますけど・・・。
一枚ぐらいならくるくる巻いてカバーをかけて
キャンディクッションにするのもいいですが、
20枚は、大変ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る