すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

同じような内容で、2つの正反対の評価の仕方をする方の質問に答えようかどうしようか迷います。
あなたならブロック解除して回答しますか?しませんか?

最低評価を全員に意味無くつけているものに遭遇し、片方の質問ではオール最高評価の方のまだ終了していない質問でした。

一度回答しようとして、なんとなく文章が似ていて疑問に思い、被害にあった質問をブロックした後戻れば回答できませんが出たのでわかりました。
その、回答しようとしたものは今のところはオール最高評価です。
豹変する例って過去にありませんでしたか?

===補足===
http://sooda.jp/qa/253340 『今日は地雷ふみましたか』
これの被害に遭い、これをブロックしたら、

http://sooda.jp/qa/253348 『「もう終わりです」って何が?』 
これが回答できませんに変わりました。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2010-02-09 19:46:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

本当に何を信じて良いのかわからなくなります。
でも、前向きに良いと思うようにだけ回答していこうと思いました。
ありがとうございました。

回答しません。

確かに同一人物なので、驚きました。
【もう終わりです】の方に確信を付いた回答をしていたので、
早速、削除しましたよ。

豹変という意味では、頭数名は5P評価で安心させた上で、
途中から激辛評価になる人は見た事がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり過去に例があったのですね。
前にどこかの質問の回答の中でそういったことが書かれていたような気がして迷っていました。何なんでしょう。。いったい。
ありがとうございました。

並び替え:

回答します。
基本的に簡単な質問は全部答えます。 ブロックもしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと切ない気持ちになったのは私だけでしょうか。
何か腹が立つとうより、ココじゃないどこか違う所での何かに対する不満の鬱積が弾けた哀しい叫びに見えてしまいます。
不況の害やお友達関係などで思いが通らない事がよくあったり、辛いことがあって
こんな風になってしまったのでしょうか。回答はしません。そっと見守ります。

  • 回答者:そっとしてあげて (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白そうだから回答してみます。
豹変例は以前もありましたね。お盆頃だったかな。もっと前だったかな。
それとも、メ・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に地雷の罠にはめるためではないかと考えてしまいます。
ですので、ブロックはしたままにします。
安全なほうを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ブロックをしたのであれば、それを解除してまで回答はしません。
そんな事をしてると、他のブロック者も解除になるので、君子危うきに近寄らず、で他の質問に回答した方がいいと思います。
豹変する人も中には居ます。
それを楽しみにしている人も居ますので、注意してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君子危うきに近寄らずですわね、メンタルに問題あるかも。
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答自体しないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる迷彩ではないですか?
ブロック解除までして回答する必要性を感じません。
「ポイント乞食」よばわりされるのがオチ。
なのでパス。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手ぅ~。
後のほうに回答しておきました。
補足でこの質問を載せることがあったら勘弁してくださいね。
「反論してもいいよ」で回答しています。
この場合は豹変ではなく、単なるSooda!への反感で分かりやすい
例だと感じます。
過去の例は、やはり耳に入ってきたことはあります。
(もうもっと陰湿にやられているようです)

  • 回答者:匿名性のせい? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豹変する例ありました。
手を出さないほうが賢明です。
そんな解除作業する間に、他の質問に答えましょ♪

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックは解除しないので回答しません。
他にも何人もブロックしているので解除する勇気がありません。

この質問同じ人だったんですか・・・
ビックリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しません。
ブロック解除したら他のまで解除されてしまうし、
そういう人とは関わりたくないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないなって思ったものには、余程のことが無い限りは手を出しません
1 覚悟での相手に対する反論、それ以外にはです

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改心したのかどうか分からないですが、豹変した人はいましたね。
その時には私はブロックしたのですが、解除しました。
まあ又低評価を頂戴したら、ブロックし直せばいいだけですし、今はランキングがないから、月平均満足度は多少下がっても関係ありません。

何回かありましたが、片手以内の回数でした。
多分3回位あったかなぁって言う感じです。

===補足===
その質問の人なら別人の可能性が大きいですね、評価1の人にはブロックをしていますが、もう終わりですの方は回答出来ました。
もしかしたら相手がブロックしているのかもしれません。
もし自分でブロックを解除して回答出来たら、同一人物、解除して回答出来なければ、相手がブロックしています。

推測なので、はっきりとこうだと言えなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価の少なさというか、後の気分がもっとムカつくというか
雰囲気が暗くなってしまうんですよ。。ああいうことされると。
過去にも豹変例があるのですね。
教えてくださってありがとうございました。

補足ありがとうございます。

いいえ、違うのです。

はじめ回答をしようとした時は、回答できたんですよ。
しかし、後で地雷に気がついてブロックして
質問に戻ると回答できなくなっていたので間違い無いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る